※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こでゅ
妊活

人工授精3回目受診で、卵残ってるため誘発剤使えず。前向きに進みたいが不安やマイナス思考で辛い。お酒に逃げてる。

人工授精2回目リセットしました。
今日、3回目のための受診日でした。
今までだと、今日(生理5日目)から排卵誘発剤使う予定だったのが、前回の卵2個のうち1個がまだ残っていて、誘発剤は使えないと…
来週になっても、卵がしぼんでいなければ、今回は人工授精出来ないと言われました( ´ ` )
どーしてこんなにうまくいかないんだろう…
今回リセットしてから、なかなか前向きに考えられず、どーせ次も上手くいかないだろう…ってマイナスな事考えたり、体外授精への道が近づいてることへの不安(金銭面や仕事を続けられるか)で、辛いです(´._.`)
こんなことばかり考えてる人のところに赤ちゃんは来ない…
あんまり考えないようにしよう……としても、今まで考えない日がなかったから、そんなこと簡単には出来ない…

こんな自分が嫌すぎて、生理がきてから、お酒に逃げてます( ˙_˙ )

だめですよね…前向きに進みたい!!

コメント

☺k☺li

リセットしたら前向きに考えられないのも仕方のないことですよね😣
お酒飲んでもいいんじゃないですか??
リセットする日まで頑張ってきたぶん少し自分を甘やかす時間も必要だと思いますし、そんな人のところに赤ちゃんがこないなんてわたしは思いません!
赤ちゃんが欲しいんですもん、毎日考えて当たり前、わたしはそれでいいと思ってました。
わたしは人工授精に進む前に残留卵胞があるのが2ヶ月続き、進むこともできないのかと悩みました。

ダメなときがあれば、またうまく進むときも必ずあります。
自分も含め、望んでいる人のところに赤ちゃんがきてくれますようにと願っています✨

• こでゅ

こでゅ

お返事ありがとうございます♡

こんなダメダメなわたしのところにも赤ちゃんきますかね…
    望めば望むほど、期待はおおきくなるし、リセットした時の辛さも大きくなるし…
    今が耐え時なんですよね、きっと…

今はお酒で自分を甘やかし、次また頑張ります!!

• 3月15日