※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayanne
妊活

初めての精子検査で結果が気になる女性がいます。同じ経験のある方、改善方法を教えてください。

今日初めてのフーナーテストをしてきました🍀
結果は、精子の量が少なく、運動量も少なく、奇形率が高いと言われました😢まだ1回の検査だから、検査結果は波があるから気にしないでと先生には言われました。しかし少し不安になりながらの帰宅。みなさんそんな経験はありますか??😔そんな時みなさんは何か改善する為にした事はありますか??色々教えていただけるとありがたいです。

コメント

こゆん

うちの旦那の精子の状態もあまり良くなかったです。
運動率も直進率も悪くて、奇形率も高く…
わたしには何も原因は無かったので、男性不妊でしょうと、言われてしまいました。
落ち込みましたが、主人とは『最近、仕事忙しいから、精子も疲れてるんやわ』と話して笑って気にしないようにしてました(*^_^*)笑

一応、マカのサプリメントを飲むようにしてましたよ!

でも、そんな元気の無い精子でしたが、無事妊娠出来ましたし、赤ちゃんも元気いっぱいです!

夢精子ではないし、先生の言う通り一回だけの検査だけですし、気にしすぎないほうが良いですよ!

• sayanne

sayanne

早速コメントありがとうございます(*^_^*)
    そうだったんですね。

気にしないようにとは思ってるんですが、何かやれる事はないかなとおもいまして(._.)

マカですね!ちなみにどこの飲まれましたか??★

• 3月15日
  • こゆん

こゆん

あ、ごめんなさい。
    亜鉛と勘違いしてました。
    楽天でこれを書いました!
    あまり高いと負担になって続けられないし、これなら続けられそうだなあと(*^_^*)

• 3月15日
  • sayanne

sayanne

ゆんまいさん

亜鉛も大切ですもんね❗️(*^_^*)調べてみます★まずはまた次の検査まで悩まないように、ゆんまいさんのコメントを思い出して過ごします♡ありがとうございました(^O^)

• 3月15日
唐揚げ

フーナーテストで精子の量までわかるのですか?
私の通っている病院では、排卵期になるとタイミングの翌日に毎回フーナーテストしてくれるんですが、30/50の時もあれば、1や0の時もあり、今回は14/30でまぁまぁいいよーってことでした!
ご主人のストレスとか体調もありますし、奥様の頸管粘液の良し悪しもあるので、1回目の結果が悪くても全然気にすることないと思いますよ!!
ちなみに30/50は、400倍でみて、50匹精子がみえて、そのうち30匹が動いてるってことらしいです!

• sayanne

sayanne

コメントありがとうございます(*^_^*)詳しい数字までは教えてもらえなかったですが、量っていうか数ですね。

次はまた詳しく聞いてみようと思います★

いろいろ環境が悪かったのがたまたま重なったと思い、次まで気にしないように過ごすようにします(^O^)

ありがとうございます♡♡

• 3月15日