※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなゆ
妊娠・出産

子宮頸管2.9cmで安静中。不安です。薬飲んでもお腹張りますか。入院した方いますか?一週間後の検診までT^T

子宮頸管が2.9cmで自宅安静中です。
トイレ、食事、お風呂、たまに洗濯物干す以外横になってますが、それでも頚管が短くなってて入院された方いてますか??
次の検診までまだ一週間以上あって不安でたまりませんT^T
薬飲んでて横になっててもお腹って張るものですか?!

コメント

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

あたしは28w4dで入院しました!そのときは1.9センチでした!トイレ、食事、お風呂以外なにもしない方がいいと思います!本当に寝たきり状態で、ベルトをした方がいいと思います(。ŏ﹏ŏ)あとはお尻をあげるようにするとか!いま入院してはじめは辛かったですが、いまは安心です。毎日モニターでお腹の張りを見たりしてくれるので!お腹がしょっちゅう張るなら産婦人科に行くことをオススメします!

みなゆ

旦那が洗濯まわすのはいいんですがそのまま仕事行くのでついやってしまうんですT^T(笑)
ベルトって骨盤ベルトですか?
骨盤ベルトは産後でいいやーっと思ってまだ持ってないんです。
薬飲んでても張ってるとダメですよね(>_<)?

ついやっちゃうんですね…(。ŏ﹏ŏ)
実家に帰ることは
できないんでしょうか?
ベルトはいまから
でもつかえるようなのです!
あたしはトコちゃんベルト
してます!
張りが少なくなった気がします!たぶん点滴の効果も
あるんだと思いますが💓笑
薬何錠服用してますか?
あたしは最高の8錠服用でも
張ってました、、
横になって張るのが治ればいーんですが、、ダメなら相談した方がいいです!

みなゆ

今洗濯終わったので今日もやってしまおうと思ってます(*`ω´)
実家に帰る方がなにかと不便なんですT^T
ベルトって寝ててもお腹などはしんどくないんですか?
1日3錠です(^_^)
もう少し様子見てみて、やっぱり張るなら電話してみます(^_−)−☆

しんどくないです!
下がってる赤ちゃんを持ち上げて上にしてくれるので頚管長も下りはしないと思います!
1日3錠なんですね!
これからどんどん飲むのが増えていくかもですね!
心配なら電話が一番です⭐️
お大事に。

まあとん

私もトコチャンベルトを愛用してました😊
短くなってきてたのが戻り、それからも順調に予定日までもちましたよ😊
トコチャンベルトは開いてきている恥骨結合を戻そうと力が働くので腰痛などの症状を緩和したり骨盤自体に装着するのでお腹は圧迫しませんよ♪
実体験からオススメです😆

cat

私は19wの段階で2.19cmになり自宅安静で仕事も休んでましたがやはり自宅安静と言ってもにゅういんとちがい動いてしまうのが現状かと思います。
6月8日に1.5cmになり11日に入院しましたがその日は何と0.8cmになっていて緊急手術を13日の午前中に行い今横になって休んでるところです。
甘く見てると恐ろしいことになりますよ~