※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペソ
妊娠・出産

里帰りは37週までに大丈夫ですか?子宮頸管は短めで運動も止めていません。里帰りのタイミングが遅いでしょうか?

里帰りはいつしましたか?

実家へは電車で1時間(鈍行なら乗り換えなし)。子宮頸管は31.5で短めですが、医者に運動も止められていません。
とくにトラブルもありません。
37週までに里帰りすれば大丈夫かなと思うのですが、遅いでしょうか?

コメント

チョコ柿ピー

私は実家まで電車で3時間乗り換え有
ですが36w4dで実家へ帰りましたよ!

でも病院に、◯週目の時に来て!と
指示があるかもしれないですよ✨
私はありました(*´꒳`*)

• ペソ

ペソ

書き忘れてすみません!
    34週から出産病院で検診は受けてます😃ありがとうございます✨

• 3月15日
あい

私は34週で里帰りして、39週で出産しました!
実家では家事を一切しなくて楽でしたが、
産まれるまで周りのプレッシャーが凄くて
ちょっと帰りたくなりましたね。
37週で里帰りでもいいと思いますが、
産まれてから実家に帰るのもありだと思います。
産後はほんとに何も出来ないので…

• ペソ

ペソ

ありがとうございます✨

• 3月15日

里帰り先の病院で何も言われていませんか?
私の出産した産院では、遅くとも「34週」にはこっちで受診してと言われていました。なので、ギリギリ34週で里帰りしましたよ!実家へは車で1時間程度の距離です。
確か36週くらいの頃にはもう遠出はしないで(家には帰らないで)ねと言われていました。

• ペソ

ペソ

書き忘れてすみません!
    34週から出産病院で検診は受けてます😃ありがとうございます

• 3月15日
あお

出産する病院に確認した方がいいと思います(^^)

私は「34週」という指定がありました!!

34週以降でも以前でもなく、「34週0日〜6日」の7日間のうちのどこかで健診に行く必要がありました!

そして里帰り当日、実家に帰る前に健診に行ったら即入院になり、そこから2週間実家に帰れませんでした💦笑

• ペソ

ペソ

書き忘れてすみません!

• 3月15日
さあ坊

里帰り先の産院は電話しましたか?何週までに検診にと言われると思いますが言われてませんか?私は34週に実家の方の産院に来てと言われ、1時間半なので一旦行きまた帰り、36週で実家に帰ってきました。
今の病院でも里帰りのこと伝えてますか?

• ペソ

ペソ

書き忘れてすみません!

• 3月15日
リカちゃん人形

里帰り先は32wから受診して下さいと言われてます。32wに後期の母親学級に主人と参加するので、そのまま、里帰りする予定でしたが、切迫早産で入院した為に救急搬送して貰いましたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

• ペソ

ペソ

書き忘れてすみません!

• 3月15日
よちこ

里帰り出産の方は、なるべく早い方が、里帰り先の産院にとっていいみたいですよ〜(^ ^)

大体28〜34w位までに転院します。

急に37wとかで来るより、30wなど、少し余裕があれば先生もある程度妊娠経過が見られますしね。

ギリギリに里帰りで来て、頸管短くなってたりお腹張ってたりして、バタバタと他院へ転院される方も少なくないとか、、、。

もともと見てもらっていた病院に里帰りだからってぞんざいに扱われてしまっていることも。いざ里帰りしたら切迫早産になってるなんて場合もあるようです。

全ての病院がそうだとは言えませんが。

友達の産科のナースさんに聞きました(^^)ご参考までに(^ ^)

• ペソ

ペソ

書き忘れてすみません!

• 3月15日
  • よちこ

よちこ

里帰り済みでしたか(^ ^)♪よかったです〜!

私は今週から里帰りです〜♪30wです(o^^o)
    私も頸管長短めで、不安な日々です。
    無理するとすぐ頸管長短くなって入院になりそうなので、気をつけてます(^-^;

• 3月16日
  • ペソ

ペソ

ありがとうございます🎵

• 3月18日