※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki#
家事・料理

私は豚こま肉をほぼ毎回買うんですけど野菜炒め、野菜巻き、豚汁、鍋な…

私は豚こま肉をほぼ毎回買うんですけど
野菜炒め、野菜巻き、豚汁、鍋などに入れたりしてます。
最近メニューがマンネリしてきて豚こま肉を見るたびに溜息が…💦

皆さんは豚こま肉使ってどんなメニュー作ってますか⁇
参考にさせて下さい‼︎

豚こま肉の他に使いやすいお肉あればついでに教えて下さい‼︎

コメント

めめめぐ

肉巻きでフライにしたりします。
野菜 大葉 チーズとかいろいろ巻いて揚げています。

• yuki#

yuki#

肉巻きフライ良いですね✩︎⡱
    いつも塩胡椒か醤油ダレで焼いてたのでフライしてみます♪
    ありがとうございます😊

• 3月15日
ガングロたまごちゃん

豚コマで酢豚 生姜焼き
玉ねぎとキャベツと炒めてニンニクポン酢
よくやります^^*

• yuki#

yuki#

豚こまで酢豚‼︎ 丸めてますか⁇
    生姜焼きも良いですね〜✩︎⡱
    ありがとうございます😊

• 3月15日
  • ガングロたまごちゃん

ガングロたまごちゃん

丸めて片栗粉まぶして
    していますよ^^*

• 3月16日
ナオママ

カレーは豚肉派です笑
回鍋肉、焼きそば、ちゃんぽん、厚揚げとキノコ(舞茸とか)と肉を炒めて中華スープでクタクタ煮込んでからトロミをつける。

大根と一緒にすき焼きの素みたいな味付けで煮込むのも好きです。

• yuki#

yuki#

うちもカレーは豚肉派で、豚こまで作ってます♪
    回鍋肉忘れてました‼︎長男が回鍋肉好きなので作ってあげます✩︎⡱ キノコ類も野菜室に常備してるので中華風もすぐ作れそう( ˶˙º̬˙˶ )୨ 大根と豚肉がすき焼き風⁇どんな感じになるのか気になるので挑戦してみます‼︎ 大根はどんな風に切りますか?

沢山メニューあげて下さってありがとうございます😊 明日から豚こまで溜息つかずにすみそうです(笑)

• 3月15日
  • ナオママ

ナオママ

大根はできるだけ薄く切ってイチョウ型にしてます。でも乱切りでも良いと思います。で、下茹でしてから豚肉と一緒に炒めると肉の脂も絡まります!

肉に火が通ったら、かぶるくらいの水をいれて本だしとみりん、醤油、砂糖を入れて好みの味付けにします。面倒な時はすき焼きのもとを使ってます。

• 3月15日
  • yuki#

yuki#

いちょう切りですね…φ(・_・
    大根と豚肉の作り方詳しく教えて下さってありがとうございます‼︎😭
    本当に助かります♡

• 3月15日

白菜と豚コマと塩昆布炒めやオニオンリングとして凄くやりづらいですが、ちまちま巻いて片栗粉まぶして照りつけたりしてます。
後、きのこと肉汁うどんは好評です☺ごま油で肉とかきのこ炒めてつゆにどーんと楽チンです♪

• yuki#

yuki#

塩昆布‼︎旦那が好きで常備してあるので塩昆布炒め作ったら喜びそうです😊
    オニオンリングも肉汁うどんも是非やってみたいです‼︎
    豚こまメニュー増えて本当に助かります♡
    ありがとうございます😊

• 3月15日
a r y

鶏胸肉が安くて、うちはよく買ってます🐥
唐揚げ類は胸肉派なので😆😆

• yuki#

yuki#

鶏胸肉安いですよね✧︎*。
    唐揚げ以外にどんなメニュー作ってますか⁇ 唐揚げ、鶏天、チキン南蛮…揚げ物しか浮かばないんです💦

• 3月15日
  • a r y

a r y

鶏ハム、照り焼き、トマト煮、親子丼、棒々鶏、チーズオーブン焼き…などなど😉🌠
    お酒に一晩つけるだけでしっとり柔らかデス✨✨

• 3月15日
  • yuki#

yuki#

お酒に一晩つけるんですね✧︎*。 裏技ありがとうございます😊
    どれも美味しそうですね〜♡ メニュー増えて明日からメニューに困らないし、家族も喜んでくれそうです✧︎*。
    本当に助かります‼︎ありがとうございます✨

• 3月15日
  • a r y

a r y

料理酒デス😉😉
    味付けのときフォークなどで刺してもgoodですよ~✨

• 3月15日

豚こま、なんでも使えてよいですよね🎵
私は、豚丼とかにしたりしますよ!

• yuki#

yuki#

豚丼良いですね✩︎⡱
    味を変えたらバリエーションも広がりますね😊 ありがとうございます✨

• 3月16日
りえ嬢

子どもが大人と同じご飯を食べなかった頃は、切り落とし肉といえば豚こまでした!!
野菜炒め、チンヂャオロースー、生姜焼き...何にでも使っていました◎

でも、長女の離乳食が進み、豚こまだとパサつき飲み込みにくかったようで、肩ロースに切り替えました!!
ちょっと加熱しすぎちゃっても柔らかくて食べやすく、最近は肩ロースばかり買ってます(*´艸`*)

• yuki#

yuki#

青椒肉絲も良いですね✧︎*。
    離乳食進んだら肩ロースの方が使いやすいんですね‼︎ 長男の時の離乳食のこと全く覚えてなくて💦勉強になります✨
    ありがとうございます😊

• 3月16日