※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nimi
妊娠・出産

30wあたりから下腹部がチクチクし、恥骨痛だと思っていたが、検診でカンジダと判明。治療中で不快な症状が続く。カンジダ完治までの期間はどのくらいか気になる。

30wあたりから横位が治り下腹部がチクチクするので恥骨痛だと思ってました。トイレも近くて、よくある妊婦症状だと思っていたら検診の時にカンジダと言われました。
そこから膣に挿入する薬と塗る薬を使ってるのですが5日経ってもスッキリせず、明日で膣内に挿入する薬は終わりなんですが治るのかな。。。
排尿痛もあるし、歩くとチクチクするし(恥骨痛なのか未だ分からず)免疫力弱ってるのかずっと下痢気味だし、ホント不快です>_<
カンジダになった方どのくらいで完治しました?

コメント

ますみ

わたしは今軽いカンジタになっていて、昨日膣の中に薬を入れてもらいました( ; ; )

しかし排尿痛があるのですか?
わたし何回かカンジタになりましたが、排尿痛はなったことないですー💧

排尿痛って膀胱炎とは違いますか??
あまりわかってないのにコメントすみません😭

• ますみ

ますみ

膀胱炎は何度も何度もなってます😭

• 3月15日
  • nimi

nimi

私はカンジダが初めてで膀胱炎は何度もあるんです。
    膀胱炎の時はいつも血尿がでるのですが今回は出ないのでカンジダの症状だと思ってました!
    排尿痛ないんですね💦
    ありがとうございます。

• 3月15日
  • ますみ

ますみ

わたしはカンジタの時は血尿出たことありません( ; ; )
    初めての膀胱炎で分からなくて時間が経ってしまい血尿になってしまいました💧

膀胱炎の可能性はないですか??
    それだったら酷くならないうちに受診した方がいいと思いますーー😭
    悪化して腎盂腎炎になった人がいますが、すごい大変ですねだったみたいです💧

• 3月16日
  • nimi

nimi

そうなんですよね、膀胱炎悪化すると怖いですよね。。。
    今日様子みて辛かったら病院に連絡してみようと思います◎

• 3月16日
aya

こんにちは。
私は妊娠前や妊娠中によくカンジダになってました。カンジダになると陰部の痒みや赤み、ヒリヒリとした感じが出てました。
基本的にカンジダで排尿痛は無いと思います。
私はなった事がないですが、排尿痛があるのなら膀胱炎の可能性があるのかなと思いました。友人が言ってましたが、膀胱炎になると尿道付近に違和感が出るそうです。
5日も薬を続けててスッキリしないのであれば、一度症状を先生に言って治療内容を再検討してもらった方が良いかもしれませんね💦
早く良くなると良いですね💦

• nimi

nimi

トイレも近いし、膀胱炎なんですかね…
    薬使い終わってもスッキリしなかったら、病院に行ってみようかと思います。。。
    ありがとうございます。

• 3月15日

私も前々回の健診でカンジダと言われ、膣剤を入れてもらいました!
その2週間後の健診のときに、前回カンジダと言われたんですが…と伝えると、ご自身で気になりますか?気にならなければ大丈夫です。と言われました(´⊙ω⊙`)笑
なので、もう治ってるみたいです!
膣剤入れて2週間後には治ってました!

• nimi

nimi

2週間で気にならなくなるのですね…
    長い〜!笑
    あと1週間で治るかもしれないと思って頑張ります◎
    ありがとうございます。

• 3月15日

退会ユーザー

私は元々痒みとか痛みなどもなかったので、急にカンジダと言われビックリでした(´⊙ω⊙`)💦
    でも妊娠中はなりやすいみたいですね💦
    他の方もカンジダになっても膣剤を入れてもらったらすぐ治ったって方が多いので、そこまで心配なさらなくても大丈夫かと思います☺️💕

• 3月15日
  • nimi

nimi

病は気からと言うか、カンジダと言われてからすごい痒くて辛いんです〜。。。
    再発しやすいと知って凹んでます。
    もうかかりたくない&早く治したいです>_<

• 3月15日