※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui♡®️
子育て・グッズ

授乳後の寝かし方について教えてください。抱っこしますか? 布団に寝かせますか? 起きたまま寝かすと、手足をバタバタさせてこちらを見ます。これは抱っこが必要ですか?それともご機嫌で遊んでいるのでしょうか?

授乳後ってどうしたらいいんですか??
寝るまで抱っこ?
起きてても布団に寝かす?

起きたまま寝かすと、手足バタバタしながらファンファン言いながらこっちを見てきます。
これは抱っこしろってことですか(・・?)
ご機嫌で1人遊びしてるんですか??

コメント

れんママ

起きてて機嫌良かったら、おろしてました(^^)泣かなければ抱っこしなくてもいいと思いますよ!!!!
横にしてこっちを見てたら、話しかけたりおもちゃで遊んでました(*≧∀≦*)

ちょる

わたしは、
泣いてなかったら寝転ばせたまま用事したり
授乳後抱っこしてゆらゆらして寝かせたり
その時によってしています\( ˆ ˆ )/

自分がトイレ行きたいとかすぐにやらなきゃいけない用事ないなら基本的に抱っこしてましたねー。そのくらいの時期は授乳→寝るが大半だったので!
暫く抱っこしてても(20~30分)寝ないなら布団に寝かせて自由にさせて、泣くようなら抱っこしてました(^_^)

みいまま

泣かなければ抱っこはあまり
しなかったですかね~!
遊ぶ事はありましたが。
授乳したら基本置いてます!
寝たら寝たで★

おのママ

こっち見てくるのなら相手をしてあげてください(●´ω`●)構ってほしいのだと思います(o^^o)