※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3 kids mam ᙏ̤̫♡゛
妊娠・出産

出産前の不安や陣痛の痛みについて聞きたいです。経験を教えてください。

最近出産近くなってきて陣痛の痛さ、
破水したら自分はわかるのかなど
不安・心配が頭にあります(´・ω・`)
どんな感じでしたか?
エピソードありましたら聞きたいです。

コメント

ayapyn

私もそう思ってたのですが
微弱陣痛でも分かりましたし
多分気付くと思いますよ☺︎
破水したのですがナプキンが濡れていたので気付いたくらいでしたが(´•౪•`)

考えないようにしてましたか(ㆀᵒ̌⌢͗ᵒ̌)!
なるほど〜〜。

わかるんですね◡̈♥︎
ありがとうございます!

私は規則的な痛みが10分間隔になり、病院に連絡したら
「7.8分間隔になったらもう一度連絡して下さい〜」と言われ
7.8分も10分も変わらないだろと思いつつなんだか断られた気がして自信がなくなってしまい‥

何時間か経って痛みもかなり強くなってきて、なんだかいきみたいような感覚になってきて
そのとき友達から
「もうすぐ予定日だよね?まだ産まれてないのー?」
とメールが。
ただただ痛すぎてずっとお腹痛いと返したら
友達「何分間隔?」
私「5」
友達「馬鹿?今すぐ病院」
と言われハッとして
真夜中、病院に連絡して
着いた頃には子宮口7cm(๏o๏;)
そこから2時間くらいで
出産しました‥

友達から連絡こなかったらと
思うとぞっとします(・_・;

つい3週間位前の話です。笑

私の場合、おりものシートいっぱいくらいの鮮血が出たので、おしるしだとわかりました!と同時に多くもないけど少なくもない量の破水があり、その時は破水だと気づきませんでした💦病院に電話しましたが、破水かも微妙だし陣痛もきてないから様子見って言われたのですが、そのあとちょっとお腹痛いかなって思ったらまたジャバっと破水して、少しあとに5分間隔の陣痛がきて病院へいきました!病院へついて、『破水してるね!』って言われて初めてやっぱりかと思いました!破水ってもっと床がびちゃびちゃになるくらいのイメージだったし、まさか破水から始まると思ってなかったので(^_^;)
陣痛の痛みは、私の場合は肛門ばかりが集中して痛いというか、爆発しそうな感じでした💦雑誌で陣痛の痛み特集みたいなの読んでましたが、皆さんが例えてる痛みとは全然違いましたよ!余計な情報はみないほうが良いです!笑

長々とすみません(^_^;)

まいちょす

めっちゃ鈍感な私でも破水気付きました!笑
陣痛も気付くはずです!
味わったことのないよーな痛みなので!

そうなんですね(ㆀᵒ̌⌢͗ᵒ̌)!
ありがとうございます!!💓

あまり見ない方がいいんですね!
わかりました💓

わかりました💓
あたしもじゃあ気づくかな、、笑

さとmama☺︎

予定日2日過ぎての夜中の3時位にお腹の張りで目覚め、トイレに行き、張りを測ると15分〜20分位の間隔で張りが来てました💡
でも、痛みは無くまた寝ました😅そしたらまた1時間後に違和感で起きて、10〜15分間隔になってました😋
でも、痛くなかったです😅
結局夜中の3時から陣痛だったらしく、朝の9時にのんびり病院へ行きました(;´Д`)
私ののんびりぶりに先生も前駆陣痛と勘違いする程でしたが、診察してみたら『あっ、こりゃダメだ!今日産まれるわ』って感じで入院でした(*☻-☻*)
痛みが酷くなったのは昼11時ごろから😅痛くて分娩室に行くのに、まともに歩けなかったです(;´Д`)
分娩室に乗ってから破水し、それから3時間後に産まれました😌
陣痛始まって12時間で産まれました(*☻-☻*)

そうなんですね(◞´•௰•`)◞!
気づかない人も中にはいるんですね!ありがとうございます💓

わーちゅん

1週間と2日超過で1人目を産みました!
病院で誘発剤で産んだのですが陣痛がきてから赤ちゃんがおりてきてたのか膀胱が圧迫され尿意を感じて何回もトイレに行っていたのですが陣痛と戦ってる間にトイレに行こうと立ったらパンっ!と音がして破水してベタベタだったのでおりものシートからお産パットに変えようと破水しながらトイレ行きましたw
1人目は15時間で産まれました♡
この話しを友達にしたらあなたどんだけ余裕だったのと笑われました。わら

そうなんですね(。ŏ﹏ŏ)!
ありがとうございます!