※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

初産で40週4日目の予定日超過中。前兆なしで不安。健診では子宮口2センチ開き、柔らかく。急に陣痛きて出産した経験ありますか?

40週4日目で予定日超過中です!初産なので遅れると聞いていたのですが全く前兆がないのでとても不安です!毎日1時間歩いたりしているのですが、これが陣痛?みたいな痛みがたまにあるくらいだしそれも不規則なのでまだまだかなぁという感じです💦健診では子宮口は2センチ開いている、だいぶ柔らかくなって来ているので赤ちゃんのタイミングを待ちましょうと言うことでした!全く前兆がなかったのに夜中に急に陣痛がきてそのまま出産となった方はいらっしゃいますか?

コメント

ひろみ

私も予定日5日超過して生まれました〜‼️ゆかさんのように前日までなーにも音沙汰無く、軽く山登りしたり散歩もよくしてたのに本当に陣痛くるのか?って思ってました🤔
夜にうんこしたい感じになって踏ん張ってたらそれが陣痛だったみたいで、うんこ痛から生理痛に変わり生理痛に間隔があるのに気付きそこから一気に出産になりましたよ〜‼️
人それぞれ違うからドキドキしますが、終わった今、陣痛は本当に突然くるんだなぁ思いました‼️

今日にでもくるかもしれませんね❤️いよいよですね😍
頑張ってください💪

• ゆか

ゆか

お返事ご丁寧にありがとうございます💗ひろみさんも前日までいつもと変わらずだったのですね!!それを聞いて少し安心しました😳私も同じパターンかなぁ。
    毎日たくさん歩いてるのに何も変わりないと本当に生まれてくるのか?!とすごく焦りますよね!笑
    でも陣痛って突然来るものなんですね!今日にでも来てくれるといいんですが…✨ありがとうございます💗頑張ります😭

• 3月15日
YR

私も予定日4日超過でしたー!
子宮口は開いてましたが、それ以外の前兆が全然なくて、促進剤になるカナーなんて思ってたら夜中突然5分感覚の陣痛来て朝には生まれました!

• ゆか

ゆか

お返事ご丁寧にありがとうございます(^_^)
    そうなんですね!😳まだまだ陣痛来そうになく、いつも通り過ごしていてもその日の夜に来るかもしれないってことですよね!すごくドキドキします😭💦赤ちゃんのタイミングなので待つしかないですね♩ありがとうございます!頑張ります💗

• 3月15日
✩砂糖✩

予定日超過でなーんの前兆もなく、子宮口も全く開かずで、誘発分娩の予定をしていた9日目に陣痛いきなりきました(^^)
ほんと、こればかりは赤ちゃん次第なのでもう気長に待ちましょう♡

• ゆか

ゆか

お返事ご丁寧にありがとうございます😊
    子宮口開いてなくてもいきなり陣痛って来るものなのですね!💦💦わたしもそうなればいいなぁ。。💗焦らずゆっくり待とうと思います!ありがとうございます(^_^)

• 3月15日
Rちゃん☆

わたしも予定日超過して
5日目です(´・ω・`)
焦りますよね😅
毎日散歩もスクワットも
してるのにー‪٩(ಠ_ಠ )‬

赤ちゃん小さめで羊水も胎盤も
まだ大丈夫だから様子みようと
のことでした♪
今週の金曜日に検診あるのですが、
それまでに産まれなかったら
次の週に誘発するそうです!

自然に陣痛きてくれたら
いーのにー!!と思います(笑)

お互い赤ちゃんのタイミング
もう少し待ってみましょ☆

• ゆか

ゆか

お返事ご丁寧にありがとうございます😊
    予定日1日違いですかね?♡嬉しいです(^_^)

同じく毎日お散歩してるのに
    出て来る気配が全くなく、不安が募る毎日です😂
    赤ちゃんも3000gいった所なのでそろそろ寝産まれて欲しいのですが、羊水もたくさんあるしエコーもまだ顔が見えるのでまだかかるかな?と先生には言われちゃいました(笑)
    私も次の健診が金曜なのでその時今後の予定決めるのですかね??本当に自然に来て欲しいです💗お互い頑張りましょうね!ありがとうございました!

• 3月15日
emasara

上の子の時は、全く前兆が無く、40w3dの夜中に破水し、翌朝6時前には産まれていました💦
ほんとに全く前兆が無かったので、周りもビックリでした^ ^

今回もイキナリ産気づくか、ドキドキです。

• ゆか

ゆか

お返事ご丁寧にありがとうございます(^_^)
    そうなんですね😳破水してから産まれるまで早かったんですねー!!すごい羨ましいです😊💗やはり、前兆がなくてもいきなり陣痛はくるのですね!もう私も今からドキドキです!
    2人目のお子様ですか?♩お互い頑張りましょうね♡ありがとうございました!

• 3月15日
ゆう

子宮口が5センチ以上になって、痛みがある場合は陣痛と私は考えてます。赤ちゃんのタイミングはあるので準備はしときましょう!

• ゆか

ゆか

お返事ご丁寧にありがとうございます😊まだ2センチでお腹痛いと前駆陣痛なんですかね〜m(._.)m心の準備はバッチリです♩♩

• 3月15日
とん

初めまして。
私も予定日を3日超過してます。
私も前兆がなくて、どうなるのか毎日不安に過ごしてます。
子宮口2センチ開いてるんですね!私は先週末ほぼ開いてないと言われてて😢
他の皆さんの書き込みを見て、突然陣痛くるんだ!と思ってドキドキです!
私はあんまり歩けてないですが、どうにか無事にちゃんと産めたらなと願ってます☆
あともう少しで会える日が来ますが頑張りましょう(o^^o)

• ゆか

ゆか

お返事ご丁寧にありがとうございます(^_^)とんさんも予定日過ぎているのですね😭ほんと毎日不安ですよねぇ。
    わたしも皆さんのコメントを見てだいぶ前向きになりました✨自分ではまだまだと思っていても突然陣痛は来るんだと思い、後もう少し頑張ろうと思えました♩
    お互い残り少ないマタニティライフ楽しみましょうね💗

• 3月15日