※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デコママ
家事・料理

みなさんシーツはどの位の頻度で洗濯しますか?月1回って不潔ですかね⁈😓…

みなさんシーツはどの位の頻度で洗濯しますか?
月1回って不潔ですかね⁈😓干す場所がなくてつい面倒になり月1回か2ヶ月に1回なんですが、もっと頻繁に洗濯した方が良いですかね…⁈
ちなみにお布団に入るのは風呂上がりの綺麗な状態の時のみです‼︎

コメント

かっかち

私もそのくらいの時もありますが
洗濯できない時はファブリーズやコロコロして、なるべく綺麗に保ってます〜〜!笑

• デコママ

デコママ

回答ありがとうございます😊
    ファブリーズ‼︎その手がありましたか‼︎確かにラクですね👍🏻私もやってみます🎵

• 3月15日
まめこ

うちも、そんな感じです😅💦本当は1週間ごとがいいのではないかと思いますが、なかなか😅たまに、レイコップはしてます。たまに...
病院は1週間ごとシーツ交換ありますよね!

• デコママ

デコママ

やはり理想は毎週なんですね…
    レイコップ良いですね〜‼︎私も欲しいです✨でもあってもあまりやらないかも⁈(笑)

• 3月15日

週1です!本当は2日に1回が望ましいらしいです。
シーツ替え面倒ですよね。朝起きたら思い切ってシーツを剥いじゃいます!剥いでしまったら新しいシーツをかけるまで寝られないので。そうでもしないとなかなかやらない(⌒-⌒; )

• デコママ

デコママ

週1で替えてるんですね⁉︎素晴らしいです✨
    2日に1回が望ましいんですか⁉︎😭そんなに頻繁になんて💦
    本当シーツ替えるのも面倒なんですよね😓とりあえず毎週末替えるように努力して行きたいと思います‼️

• 3月15日
ななみ

3日に1回は洗っています。
神経質過ぎますかね(^^;)

• デコママ

デコママ

神経質だなんて事ないと思います‼︎素晴らしですょ✨尊敬します‼︎

• 3月15日
@Boo

うちもそれくらいしか洗えてません(>_<)
ベランダが狭く天気のいい日に布団、敷パッド、シーツ、掛け布団カバー、などなど順番にやってますがそれぞれ天気と用事をみながらなのでなかなか順番が回って来ません(´༎ຶོρ༎ຶོ`)笑

• デコママ

デコママ

仲間がいて嬉しいです😆私は北海道なので、まだまだ外に干せないので室内干しだと場所がなくて💦
    って言うか、布団や敷きパットも洗ってるんですか?布団、洗濯機に入らないので洗った事ないです😭

• 3月15日
  • @Boo

@Boo

すみません布団は干すだけです(>_<)
    北海道だとまだまだ冬ですか?暖かくなれば干せる日も増えるのですがね(>_<)

• 3月15日
  • デコママ

デコママ

布団は洗うの大変ですもんね💦北海道はまだ冬です😅やっと最高気温がプラスになってちょっと暖かくなってきたなぁと思いますが、それでも朝はマイナスですからね😓洗濯物を外に干せるくらい暖かくなるのはまだまだ先です😭

• 3月15日
なななな

私も物干しのスペースが限られているので頻繁にはなかなか洗えません😅(もちろん面倒という理由込みです笑)
一応、日中はファブリーズしてカーテンをあけて日に当ててます😅
それでも冬場は月に1回洗えばいいほうです(笑)
夏場はさすがに匂いが気になるので(旦那の寝汗w)それでも月に2〜3回って感じです😂

• デコママ

デコママ

シーツって場所とりますもんね〜‼︎
    うちは布団なので朝畳んでしまっちゃうのですが、ファブリーズしとくって言うのも良いですね👍🏻
    夏になったら私も頻繁に洗うようにします‼︎

• 3月15日
ティス

ファブリーズは赤ちゃんによくないので使っていません。

うちはベッドに敷きパッドを敷いて、その上にベビー用敷きパッドを横向きに敷いて添い寝しています。
敷きパッドは週1くらいで洗濯しています。(夏は週2~3)
上に敷いているベビー用敷きパッドと枕カバーは2~3日に一回洗濯しています。(夏は毎日)
月に1~2回は掛け布団本体、毛布、枕本体も洗濯機で洗っています。

• デコママ

デコママ

うちにあるファブリーズは無添加で赤ちゃんも大丈夫なやつなので、クーハンとかには使ってますが、シーツにかけた事はありませんでした‼︎
    布団本体も洗ってるんですね⁉︎うちは布団がセミダブルで洗濯機に入らないので今後はファブリーズして天日干しをしようかなと思います‼︎それにしても夏は毎日カバー洗ってるなんて、見習わなくては😅

• 3月15日
なめこ

うちもそのくらいです(´;ω;`)
そんなに陽当たり良好って程でもない狭いマンションなので、お天気が良い日で尚且つ服とかタオルとか他の洗濯物がない日ってなるとなかなか、、まぁ言い訳なんですけどね。笑

一応気が向いた時にファブリーズしてる&掃除機かけてるし、枕カバーはこまめに変えてるので私の価値観的には大丈夫だと思ってます(笑)

• デコママ

デコママ

確かに他の洗濯物があるとシーツ洗えませんよね😅確かに私も言い訳ですが(笑)
    ファブリーズしてる方多いですね〜👍🏻私もこれからはファブリーズだけでもこまめにやるようにします🎵そして枕カバーはこまめに替えます‼︎

• 3月15日
よぽ

うちは週1か2くらいです。
この時期はなかなか乾かないので、天気のいい日にやるって感じです(^^;)

• デコママ

デコママ

週1〜2なんて素晴らしいですね✨私も見習わなくては😅天気が悪いと乾かなくて困りますよね💦

• 3月15日