※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくよし
子育て・グッズ

子供がミルクを飲まない場合、経験者のアドバイスを求めています。保育園に慣れるための方法を教えてください。

いつもお世話になっております。
ミルクを飲ませる方法について質問させてくださいm(__)m
来月から子供達を保育園に預けられるようになったのですが、下の子はその時まだ10ヶ月です。ずっと完母だったためミルクをまったく飲んでくれません。どうすれば飲んでくれるようになりますか?
離乳食は3回食でしっかり食べてくれます。
同じような経験をされた方はどうやって克服したのか教えて下さいm(__)m
ちなみに、ミルクの種類は決まってます。乳首を替えてもだめでした(>_<)

コメント

♡boy'sママ♡

わたしと全く同じです!うちも、完母でミルク、哺乳瓶拒否です。
少しでもと思い、パンがゆをミルクでつくったりしてます。それは食べますが、飲むとなると拒否です。あとは離乳食食べてるなら、大丈夫だと思います。私も保育士してますが保育園行けば、周りが飲んでたり、母乳がないことがわかっててか、飲む子もいます!なので、大丈夫だと思います!

• さくよし

さくよし

そういっていただけて安心しました。
    旦那にやってもらっても、私がいるのが分かってるせいか完全に拒否もしくは遊びだしてしまうんです😢
    とりあえず、来月まで毎日頑張ってみますが子供が泣いてしまい可哀想で仕方ありません。
    慣らし保育で何とか頑張ってもらいます。
    ご回答いただきありがとうございました!

• 3月15日
  • ♡boy'sママ♡

♡boy'sママ♡

グッドアンサーありがとございました。(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

• 3月15日