※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーさん
お出かけ

もうすぐ生後二ヶ月になる娘がいます。そろそろ自分の買い物(洋服など)…

もうすぐ生後二ヶ月になる娘がいます。
そろそろ自分の買い物(洋服など)をしたくなり、車がないので電車にのって買い物に行きたいのですが、皆さんどのように買い物に行かれてますか?
ベビーカー、抱っこひもなど…
旦那さんが休みの日に預けて買い物に行く方もいらっしゃいますか?骨盤矯正なども行きたいのですが母乳で育てているため娘と一緒に外出するしかないのかな。。と悩んでいます。
アドバイスお願いします!

コメント

M&N&T

小さいうちはお出かけするときは常に抱っこ紐でした!
ベビーカーよりも抱っこ紐の方が密着しているからか落ち着いてくれたので😊
旦那に預けて買い物に行ったことはありません;
完母だったのと、哺乳瓶もミルクも完全拒否で預けることはできなかったので出かけるときは必ず一緒でしたよ\( ¨̮ )/

• すーさん

すーさん

回答ありがとうございます。やはり抱っこ紐のが落ち着いてくれますよね。一緒に行動することにします(*^^*)

• 3月15日
れけもこ

基本抱っこ紐で行ってます!

スーパーとかでジャガイモなど重たいものを買う時はベビーカーで行くこともあります^ ^

ベビーカー楽なんですけど、1人だと色々あるし、1フロアだけ移動するのにエレベーター使わないと行けないですし、旦那と2人でお出かけの方が楽だなって感じました!

私は子どもが4ヶ月になってから預けて整骨院に通い始めました!
授乳間隔が4時間に広まったので^ ^

旦那がお休みの日に一緒にお出かけするのも楽しいんですが、1人でプラプラしたい時は抱っこ紐でパパッと行っちゃいます^ ^

子どもを預けると私の性格上、泣いてないかなーって心配しちゃって早めに帰って来ちゃうので(笑)

そろそろ気晴らしで出掛けたくなる時期ですよね^ ^

• すーさん

すーさん

回答ありがとうございます。エレベーターがない所にベビーカーで行けないのが不便ですよね。。授乳間隔、4時間になるとだいぶ楽そうですね(*^^*)とても参考になりましたのでグッドアンサーにさせて頂きます♥

• 3月15日
りんご

小さいうちは抱っこの方が、赤ちゃんも愚図りにくいし動きやすいですよ。
重くて肩や腰が辛くなったらベビーカーにしてます。

旦那に預けて買い物はしたことないですが、美容院や歯医者、結婚式などは行ってましたよ。
完母だったので搾乳が面倒でしたが😅授乳と授乳の間だったら、旦那さんさえ良ければ預けて外出できると思いますよ。

• すーさん

すーさん

回答ありがとうございます。結婚式参列の予定があったので、搾乳して旦那さんに預けようと思います(*^^*)

• 3月15日