※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dondon
妊娠・出産

明日予定日で、痛みがありますが陣痛かわからず悩んでいます。病院に電話したら、家で様子を見るように言われました。安静にするか、動くか悩んでいます。

いよいよ明日予定日です!😊
昨日の朝おしるしがきて、夜23時から10〜20分置き、また不定期にお腹の痛みがあります。
下腹部がぎゅーと痛くなり、1分位続いて収まります。痛さはいたたたって声に出る程度の重めの生理痛くらいで我慢できる痛みです。
そして今日朝起きてからも間隔を測ると、
6〜10分間隔でぎゅーと痛みがきます😣
ですが変わらず我慢できる痛みで、普通に動けますし、朝ごはんも食べられました。
病院に電話すると5分置きになるまで家で様子を見てくださいと言われました。
これは陣痛は来ているのでしょうか??
このくらいの痛みは陣痛じゃないかな?と思いつつ、間隔が短いので悩みます。
先日検診で診てもらったときは、まだ下がってない&子宮口も開いてないと言われました。
それでも陣痛はくるものでしょうか?💦
またこういうとき、安静にして様子を見た方がいいか、陣痛をすすめるためどんどん動いた方がいいかどっちがいいでしょうか?😭

コメント

前駆陣痛な気がします(._.)
もし動けるのであれば、少し歩いたりするといいですよ!

私は陣痛がきて入院したものの、子宮口が全く開かず^^;
助産院のため促進剤も使えないため、赤ちゃんが降りて子宮口開かせるため、陣痛で痛い中、階段と廊下を泣き叫びながら何往復もしました^^;
あれ以上の拷問はないと思っています。笑
うちの場合は、へその緒が短くて、陣痛は来てて、赤ちゃんも出たいのになかなか降りれない状況だったみたいですが(´・д・`)

あと、破水してなければ、湯船に浸かるのも陣痛につながりやすいですよ!

• dondon

dondon

子宮口開く前に陣痛が先に来るとそんなにきついんですね😭💦
    まだまだ痛みは軽いのでやっぱり前駆陣痛ですかね〜💦
    へその緒短くて降りられないってこともあるんですね😱
    分からないことだらけで不安ですが様子見ながら動こうと思います!( ; ; )ありがとうございました✨

• 3月15日

退会ユーザー

産まれてすぐ、助産師さんがカンガルーケアのために赤ちゃんを私の胸のところにもってこようとしたけど、へその緒が短くて届かず^^;
    私のお臍の下が限界の長さでした。笑
    きっと息子も出たいけど出られなくてもがいてたでしょうね。笑

主さんもきっとそろそろお子さんに会えるでしょうね(。-∀-。)
    頑張ってください٩(ˊᗜˋ*)

• 3月15日
  • dondon

dondon

へその緒の長さまでは産まれてみないと分からないですよね💦
    無事に産まれてよかったです
    (*´꒳`*)✨
    早く会いたくてドキドキです💓
    ありがとうございます!
    頑張ります〜!!(^^)

• 3月15日
コココ:)

もうちょっと様子みてもいいかもですね😣 私は陣痛来た時、これは逃しちゃいけない!と思って進むように、合間合間にスクワットとか四つん這いになったりしてました!
多分安静に、とは言われないと思いますよ!!💦

痛み方はそれぞれなので何とも言えませんが、私は下腹部というか腰やお尻付近が特に痛くて、1分が鬼のように長く感じました。間隔が5分になるまで、と病院から言われましたが、段々いつ痛くていつ痛くないのか分からなくなって痛みがでた時に気持ち悪さもついてきたので、病院いきました!

あと、シャワーとか浴びといた方がいいと思います!温めるといいですし、産んだらシャワー浴びれないし!💦

• dondon

dondon

陣痛!?間隔10分!?と動揺してしまいましたが、これを機にどんどん動いた方がいいですね!(^^)
    私はまだお尻まで痛みはなく
    下腹部がぎゅーと痛んで腰が痛いという感じです💦
    間隔5分まで様子見てと言われてびっくりしましたが、普通に言われるものみたいですね💦
    5分間隔になって我慢出来ない位になったらまた電話しようと思います!ありがとうございました😊

• 3月15日
  • コココ:)

コココ:)

前駆陣痛でも、結構痛いのあるんですけど、陣痛はまったく違った痛みでした、すぐこれだ!と思うほど😅

因みに前日に生理痛のような痛みとおしるしがあったのでそろそろかもしれませんね!

スクワット、階段昇降、雑巾がけ、などなどいいと言われるもの全部やりました!子宮口の開きが凄く早かったので、動いて損はないかもです◎

頑張ってください😌❤

• 3月15日
  • dondon

dondon

前駆陣痛でもいたたたって感じなのに本陣痛は比べ物にならないんでしょうね😱
    来てほしいけど恐ろしい〜!
    階段&スクワットいつも通り
    今からしようと思います!(^^)
    ありがとうございます💓
    頑張ります〜!!

• 3月15日