※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン☆ポン
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が手を舐めるのは衛生的か心配。他のお子さんも同じ行動でしたか?

生後5ヶ月の娘ですが、ママやパパが顔を触ったり頭を触ったりするとその手を掴み口に持っていって舐めるんですがこういう事はしますか⁉️あんまり衛生的にどうかな⁉️と私は思うので舐めさせないのですが、パパの方は娘のやりたいようにさせてて💦皆さんのお子さんはどうでしたか⁉️

コメント

さくらももたけ

うちの子もよくやりますよ!
ほどほどですが、好きなようにやらせてます🎶

• ポン☆ポン

ポン☆ポン

返信ありがとうございます😊
    うちの子以外でやってる子もいるんですね(´∀`) ほどほどにやらせてるんですね(o^^o)

• 3月15日
akitty10

うちも同じです!
今は近くに掴めるものあると掴んでなんでも口に持って行きます(^_^;)
私もなるべく自分達の手とかは舐めさせないようにしてます!

• ポン☆ポン

ポン☆ポン

舐めさせないようにしてるんですね(´∀`)

• 3月15日
にゃんすけ♥︎

うちもしようとするので
ばちぃから舐めちゃダメだよと言って
舐めさせません🙌💕

• ポン☆ポン

ポン☆ポン

こっちは色んなもん触っちゃってますもんね(*⁰▿⁰*)

• 3月15日
ぽんず

同じくらいの娘を育ててます^_^
たくさん髪などいじった手を舐めさせるのはあまり良い気はしませんよ〜。新生児ではないのでもう平気かな?と思っています(^-^)

• ポン☆ポン

ポン☆ポン

確かにうちはおもちゃも一日一回しかキレイに拭いてないです😅

• 3月15日
ヒロとも

もう、ありとあらゆるモノを口に運びます。しまいには父母の鼻や顎などをカジカジし始めてヨダレだらけになります(;´Д`)旦那はチューされたー!と喜んでますが違うから…(💢'ω')

ほんとに危ないものだけはゆっくり取り上げてます⤵︎⤵︎⤵︎

• ポン☆ポン

ポン☆ポン

うちの旦那もスキンシップだと勘違いして好きなようにさせてます😅ww
    ほどほどにさせたいと思います(*´ー`*)

• 3月15日
。

近くにあるものやら手の届くものやらなんでもつかんで口に入れます(笑)
ダメなものは取り上げますがそれ以外は好きにやらせてます❗️最近は顔をバシバシしばいてくるので痛くてたまりません😭💦

• ポン☆ポン

ポン☆ポン

うちも気付けば手が伸びてる事が増えました💦そして顔も引っ掛かれました😭笑

• 3月15日
ともぞ~

この時期は、好奇心で触って口で確かめようとする成長の1つなので、その行動は気にしてませんが舐めるのは気になるとこですね😅
外出先では何がついてるかわからないので、やめさせます。

• ポン☆ポン

ポン☆ポン

外出先では気を付けないと自分も何を触ってるかわかりませんもんね💦

• 3月15日
4きょうだい(女女男男)♡ママ

うちもありますが逆に子供の方から顔や口を触ってきます…よく私の口に子供の手が入ってます(>_<)

• ポン☆ポン

ポン☆ポン

それもありますね💦パパは顔が傷だらけですww

• 3月15日