※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エース♡
妊娠・出産

妊娠8週目で、自転車に乗るのは胎盤ができていない子宮によくないと聞きました。妊娠発覚後、自転車に乗るのはいつまでが普通ですか?教えてください。

今8w3dです。
つわりや大きな体調の変化もなく、仕事へ行く時は駅まで自転車に乗っています。
先程、自転車の振動はまだ胎盤が完成していない子宮によくないと聞きました。
皆さんは妊娠が発覚したら自転車に乗るのは控えていましたか?

歩くと結構遠くてついつい乗ってしまうのですが...普通に乗られていた方はいつまで乗られていましたか?教えてください(*´▽`*)

コメント

まーちゃんママ♡

うちは仕事先まで自転車なので病院で
聞いたら舗装された道だったら
歩くよりいいって言われて自転車
乗ってます(*´∀`*)ノ
それ言われたあと健診まで日にち
あいて不安もあったけど元気に
育ってます❤

☆ちい★

普通に5カ月まで乗っていました(^^;;
はりがわかるようになってからは
やめました!
感覚が鈍るのもありましたけど
運動にもなると思って歩きました!

けるまー

私は、赤ちゃんに何かあってからでは遅いので、妊娠がわかり、すぐに自転車はやめて、バスにしました(>_<)

知り合いは、7ヶ月頃まで乗っていて、何もなかった人と、早産の人がいます。早産の人は24週での出産でした。

自転車が悪いのかどうかはわかりませんが、何か起きてから後悔しても遅いので、乗られる際はよく考えて、気をつけてくださいねヾ(´・ω・`)

蒼&朝ママ

おはようございます♡
アタシも仕事へ行くのに使ってたんですが、妊娠がわかってすぐ辞めました!
ダメだと分かっていて使って後悔したくなかったので•́ε•̀٥

妊娠中はダルいし走ったり出来ないので自転車使いたいですよね(。•́ωก̀。)

でも本当に、結果あの時辞めておけばよかったな。ってならないように万全で生活しました(•‾̑⌣‾̑•)
今思えば気にしすぎだったのかもしれませんがww

これから暑くなるので身体に気をつけてくださいね♡

yukimam

初めまして!
私も不安になり、病院で確認したところ振動で赤ちゃんに影響することはなく、転ばなければいいと言われました。
病院によって先生の意見が違うと思いますが、私は幼稚園の送り迎え、習い事の送り迎えは自転車で注意しながら乗っていますよ♪

もちろん、自分の体調と相談した上ですが。

エース♡


お返事ありがとうございます♡
駅まで歩くことを思うとついつい乗ってしまいます(*´ー`*)
駐輪場の契約がもう少しあるのでそこまでは乗って行こうかな…と思います(´▽`)

エース♡


お返事ありがとうございます♡
5ヶ月まで!
大丈夫な方は大丈夫なんですよね、きっと(*´▽`*)
私ももう少しだけ乗って
運動のため歩こうと思います(´▽`)
日焼けが怖いです(笑)

エース♡


お返事ありがとうございます♡

24週ですか(‥;)
そういうお話を聞くと怖いですね(´Д`)
19日で駐輪場の契約が切れるので徒歩を考えます(´▽`)
バスもない道なのでてくてく歩くしかないですね、気合い入れて頑張ります(*´▽`*)

エース♡


お返事ありがとうございます♡

そうなんです、つい楽なほうにいってしまう正確でシャーーーー♪っと自転車楽ちーんなんて...(笑)

後悔しないようになるべく歩くようにしたいと思います(´艸`)
お気遣いありがとうございます(*´▽`*)

エース♡


お返事ありがとうございます♡

上のお子さんがいらっしゃると自転車が便利ですよね(^^)
徒歩より断然早いですし..

もうすぐ駐輪場の契約が切れるのでそれまでは転ばないように注意しながら乗りたいと思います(*´▽`*)

deleted user

おはようございます。
私昨日も乗りました笑
免許を取ってなく仕事にも自転車で行ってたので5週の時に先生に聞いたら特に問題はないけど転ばないようにね〜って言われたくらいでしたよー!!
段差が激しそうな所はお尻を上げてこいでます笑

みちち

私も通勤、自転車でしたが
病院で聞いたら
自転車は良くない、辞めなさいって言われて辞めました(>_<)
後期に入ると歩かなきゃいけないので今のうちに歩くのに慣れてたほうがいいかもしれませんね☆

エース♡


お返事ありがとうございます♡

あ~一緒です(´艸`)私も段差の所は振動が伝わらないようにお尻を上げてます(笑)
結構お尻を上げる箇所が多くて自分で笑っちゃいます(´艸`)

もう少しの間気をつけて乗りたいと思います(*´▽`*)

K

もうすぐ7ヶ月やけど
仕事に行く時もそれ以外も
普通に乗ってます🚲

段差があるところは
おしりをあげてます(笑)

先生には出血とか腹痛が
なければ大丈夫と言われたので(^^)

エース♡


お返事ありがとうございます♡


つい楽な方を選んでしまいます(T^T)
歩くのが苦手で...
そうですよね、後期には歩かなきゃいけないんですよね☆
赤ちゃんのためなら頑張れそうです(*´▽`*)

S.K♥︎

1人目の時、免許なくて
妊娠中に免許取り行ったのですが
教習所まで自転車で行ってました。

普段の足も自転車でした。

お腹大きくなって8ヶ月頃まで自転車でした?

でも問題なく元気に産まれました!!

転倒には気をつけて下さいね✨

エース♡


お返事ありがとうございます♡

私も毎朝結構な回数お尻を上げています(笑)
自分で笑っちゃいます(*´▽`*)
7ヶ月ですか!頼もしいです(´艸`)
一度流産しているのでちょっとしたことでも気になってしまって。体調を考えてもう少しの間乗りたいと思います(´▽`)

まいめろ☆

病院の先生には、やっぱり控えるようにとはゆわれました!
私も自転車必須だったので、困りましたが、歩きで頑張ってます!
運動になるし、それもいいと思うようになってきました!

エース♡


お返事ありがとうございます♡

8ヶ月ーーー!
すごいです(*´▽`*)
私はすぐ楽なほうを選んでしまい、しかもおっちょこちょいで...駐輪場の契約がきれるまでは転倒しないように気をつけて乗りたいと思います(*´▽`*)

エース♡


お返事ありがとうございます♡

やっぱり、控えたほうが良いとおっしゃる病院も多いんですね...
もうすぐで駐輪場の契約終了なので歩こうと思います。これからの季節、汗だくになりそうでちょっと
躊躇ってしまいますが頑張ります(*´▽`*)

❁ayuzuta❁

今5ヶ月ですが乗ってます。
下の子の保育園が歩きで15分、
子供と歩くと倍までとは
行きませんがそこそこ時間
掛かってしまうので(ㆀ˘・з・˘)

色々な意見ありますが
最終的には自己責任になると
思います。

私は8月から早めのお休みを
いただくので8月に入ったら
徒歩で行動しようかと思ってます。

母体、赤ちゃん第一です(*'͜')⋆*

エース♡


お返事ありがとうございます♡

そうですよねぇ、すごく時間がかかります...
駅まで行かないと何も無い場所に住んでいるんですが
徒歩だと駅まで行くのを躊躇してしまいます(^_^;)

でもそうも言ってられないですよね。健康のため、赤ちゃんのために歩きまーす(*´▽`*)