※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumemo
子育て・グッズ

一眼レフカメラで子どもの写真を撮る方へ。初心者でも使いやすく、画質が良いのに容量が心配です。持ち運びは重くないでしょうか。

一眼レフのカメラで子どもの写真撮ってる方に質問なんですけど、カメラ初心者でも使いこなせますか?
写メだけでも容量パンクしてるのに、画質が良いと更にパンクするのではないかと心配です。笑
あと、持ち歩くのに重くないのかな~と。教えて下さい(*´ω`*)

コメント

りー

初心者向けの入門機なら相当機械に疎いとかない限りどうにかなるかと思います♪
ただぶっちゃけ子どもと出かけるのに一眼は重いし邪魔であんまり使ってません。
ミラーレス一眼のほうが小さいし軽いしお手軽に使えるので子どもが生まれたからはそっちばかり使ってます。

• yumemo

yumemo

ミラーレスってゆうのが軽いんですね!検索してみます\(^o^)/ありがとうございます(*´ω`*)

• 3月15日
クロちゃん

上の子の妊娠中に一眼レフ買いました。ハイビジョンでビデオも撮れるので、ビデオカメラとしても使おうと思って買いました。
普段は持ち歩かず、遠出する時とか行事の時に持ち歩いてます。
あと、デジカメしか持ったことない初心者なので、ほぼオートモードで撮ってます。

• yumemo

yumemo

きっと私もオートモードしか使いこなせません笑 昔にビデオカメラ買ってしまったので、一眼にしとけば良かったと後悔してます( TДT)やっぱ普段はあまり撮らないものなんですね(*´ω`*)

• 3月15日

最初は使いこなそうとせず
オートで撮れば大丈夫ですよ🙋
初心者でも綺麗な写真が撮れます💕

ですが重いしかさばるし...💧
たまにしか活躍してません(笑)
でも撮った写真を見ると
全然違います😍

• yumemo

yumemo

やはり全然違うんですね!!ありがとうございます(*´ω`*)

• 3月15日