※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.a mama
家族・旦那

結婚してもうすぐ2年なのに今週の土曜日が義母と実母が初対面。しかも次…

結婚してもうすぐ2年なのに今週の土曜日が義母と実母が初対面。
しかも次女のお宮参り。
義母のことは会話するぶんには嫌いじゃないけど本当に嫌だ。
なぜか義祖母も来るし。
お昼の時とか会話持つのか不安だわ〜

コメント

おまんじゅう

顔合わせせずに結婚したのですか?
よく、両家に認めてもらえましたね。

長女さんのときは、どちらかのお母様だけだったのですか?

親世代は上部だけの会話が上手ですし、はじめてお会いになるなら聞きたいこともたまっているでしょうから、会話は大丈夫だと思います!
お子さん二人いれば余計に話すことも出てくると思いますよ。

顔合わせだってみんなちゃんと間が持つものですし!

• y.a mama

y.a mama

ごめんなさい下に書いちゃいました

• 3月15日
  • おまんじゅう

おまんじゅう

そういうご事情なんですね。

なんで今さら??ですね。
    義理親なんてお金出してくれなきゃ会いたくないですよね~(笑)

ご主人から長女さんのときy.a mamaさん側だったので今回はうち側でよろしく~って言ってもらえないのでしょうか。

• 3月15日
  • y.a mama

y.a mama

一応言ってくれてるみたいですが実際どーなのかわからなくて。
    お宮参りの後にスタジオアリスで写真撮るんですがそのお金もいくら出してくれるか出してくれないのかわからない状態です。

旦那いわく2〜3万は出してくれるって言ってるんですが旦那が念のため義父にもお願いしたらしく五万貰ったのでそれがあるからいらないよって言ってたら出してくれないんだろ〜なって感じです。

でも私的には義父は関係ないだろって感じなんで義母は義母でお金出してほしいんですよね。

• 3月15日
  • おまんじゅう

おまんじゅう

スタジオアリスってとってから選んだカット数とか印刷枚数とかで値段変わるんですよね?
    一緒に選んでもらって、いやー、でもお金のこともあるからな~ってアピールしましょ。
    かわいい孫を目の前にしたらきっと出してくれます。
    お店の人も上手に営業してくるから、一緒になってお義母さんに甘えましょ!
    会えるとき、もらえるときにもらわないとですよー

お義父さんとお義母さんはすでに別世帯だから両方からもらって当然ですよね。

• 3月15日
  • y.a mama

y.a mama

そうです!
    実母もいるからうまくいけばいいですけど😵
    けど義祖母が出しそうなきがするんですよねなんとなく。
    いつも顔出す時お金くれるので😫

しかも義親は何もしてくれないんでそーゆう時くらいやってって感じです。

• 3月15日
y.a mama

旦那の親は離婚してて私の父と旦那の父では会ってます!

長女の時は私の母だけです!
デキ婚なのでお金もなくて何もできないので私の両親が全てやってくれたので長女の時は母だけ来ました!
次女はなぜかいきなり義母も行きたいと言い出したのでOKしたのですが今だにお金を出してくれるのかわからないので母も用意していくって感じで迷惑かけてます。