※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シングルマザー
妊娠・出産

高位破水で入院中。感染の疑いあり。30wで赤ちゃん1600g。点滴に不安。看護師に服用変更相談したい。

3日前から高位破水で入院中です
張りなし、漏れもほぼ止まり経過はなかなかいいのですが感染の疑いはありです
現在30wになり赤ちゃんは1600グラムくらいだそうです
24時間点滴のウテメリンを予防でしてるみたいなのですが普段から1日に1回張るか張らないかで
看護師さんもこれを取ったからと言って感染には関係ないし張らないなら外れるよ〜〜なんて言ってました
正直今点滴されてる意味がわからず…出産はもっと痛いんだ!もっと辛いんだ!と言われたらそれまでなのですが、どうしても本当にどうしても点滴だけがダメなのです…まだ3日しか経っていませんがもうストレスでどうにかなりそうで
狭い空間(カーテンに囲まれていて)に一人ぼっちで真っ暗闇
赤ちゃんに感染してないか不安で
一番苦手な点滴がかなり痛みなんども差し替え
枕が合わずずつうまでさてきてしまうので現在座って寝るか検討中です
明日の朝看護師さんに服用に変えても大丈夫か聞いたら怒られますか…?

コメント

みどり

怒られないと思います( ;∀;)
そんなにお辛いのなら今すぐにでも相談されたらいかがでしょうか!?

• シングルマザー

シングルマザー

今看護師さんきたので外せませんか?って聞いたところ一週間は様子見だと…あと4日赤ちゃんのために頑張って服用に変えてもらえるよう伝えます(>_<)

• 3月15日
  • みどり

みどり

あと4日なんですね!
    なんとか慣れてストレスにならないといいですね!!
    私も高位破水で入院したので、ずっと感染予防の点滴をしていました。

点滴の針が刺さってる部分にハンカチを軽く巻いたりして気をそらすのはいかがでしょうか?
    ぐっすり眠れますように!

• 3月15日
  • シングルマザー

シングルマザー

今さっき担当医の方がいらして出産まで退院や点滴解除は無理そうです(>_<)

• 3月15日
さおり

ウテメリンは一気にやめられないんですょ⤵
何回か量あげましたか??
あげたなら同じように⤵てから点滴外す形にしないと母体共に危険なんです。でも量によれば大丈夫です。
ウテメリンは張りどめで感染していると悪さをして張りに繋がるので点滴外してみないとですょね😢妊娠しているとなにかと菌が悪さするから嫌ですよね⤵
私も入院苦痛でした😢
少しでも身体休まるといいですね😢

• シングルマザー

シングルマザー

多分あげたと思うのですがよくわからなくて…
    そんなに多くないと思います!
    2A20ですかねたぶん…

• 3月15日
  • さおり

さおり

まだそんな強くないですね🙆
    今は辛いと思いますが
    赤ちゃんが無事に産まれてくる為❗辛坊頑張って下さい(T^T)

• 3月15日
初めてのママリ🔰

私も切迫早産で34w3dで入院しました。点滴辛いですよね...
何度も差し替えましたが、持たなくて辛かったです。
でも36wに点滴外した翌日に破水→出産で低体重で産まれてしまいました( ´∵`)
ウテメリンの点滴は辛いですが、効果は絶大です。30週で破水されているとのことなので、少しでも長くお腹にいてくれるように点滴は外さない方がいいです。
辛いですが、無事に元気な赤ちゃんが生まれることを祈っています。

私も土曜日の夜に入院して、点滴してます。
赤ちゃんが感染してないか考えるだけでも、不安で不安で仕方ないですよね😢
そこで、いきなり点滴してベッドの上しかいられなくて、気分も落ち込みますよね💦
普段お腹が張ってなかったようですけど、破水したらお腹の環境も変わってきますし、張りやすくなってるかもしれませんよ😵
そこで、今外したら陣痛が来てしまうかも…
30週だともう少しお腹のなかにいてほしいですよね😭
今は辛いと思いますが、今赤ちゃんが生まれて、点滴で繋がれて、呼吸器付けられて、NICUに入って、なかなか会えなくて、抱っこもできなくて…ってなることを考えると、あと少しだけ我慢できませんか?😣💦💦
私も点滴は嫌いですし、液漏れして3日で差し替えになりました😭
それでも、赤ちゃんに同じ痛い思いさせたくないです😢
だから、何とか頑張ってます💦💦
あと少し、お互い頑張りましょ✨

みーこ1001

私も30wで破水でした😵
点滴辛いですよね💦
私は副作用がきつかったです(T^T)
私も普段はお腹はったり全然なかったです!破水してると陣痛に繋がりやすいし、張っちゃうと羊水もどんどん出ちゃいますもんね💦
私は完全破水だったので出産するしかありませんでしたが💦
しばらく大変かと思いますが頑張ってください(T^T)