※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
家族・旦那

義母が苦手or嫌いだけど、それを旦那に悟られないようにしてる方、どん…

義母が苦手or嫌いだけど、それを旦那に悟られないようにしてる方、どんな風に工夫されてますか??イライラしたときどう割り切っていますか??

コメント

LOUIS

自分の母親に愚痴って
スッキリしてます😭😭😭✨

• さや

さや

お母さんに愚痴れるのいいですね☆私は実母とあまり仲よくなちいので無理そうです(;_;)

• 3月15日

私なら直接いいます😂

• さや

さや

それが一番いいですね。私にはその勇気がなくて…

• 3月15日
ぱるママ

私も義母は大嫌い、実母にはあんたなんか子育てやっていけないと産後に嫌がらせされて疎遠で、愚痴れる相手が身近にいません!

私は旦那に言ってます。義母の悪口言うんじゃなくて、すごく義母の被害者ですとアピールして同情をひくようにしてます。マザコンで効果はイマイチです笑

• さや

さや

私も身近に愚痴れる人いないです。たまり過ぎた時に友達にラインで愚痴ってしまってます。
    被害者アピールですね(笑)参考になります。

• 3月15日
  • ぱるママ

ぱるママ

いないですよね、、友達も同じ状況じゃないからイマイチなとこもあるし、私が愚痴ってばっかだし、、
    嫌なことされてるんだから、悪口言うのではなく、こちらに非がないまま義母を悪者に仕立て上げるのが肝心です!!笑

• 3月15日

私からは旦那に義母関連の話はしません。
名前聞いただけでイライラしちゃうので(¬_¬)
義母の話はスルー、よそのおばさんがなにか言ってるわ…と思ってます。
それでもイラついたオブラートに包んで旦那に愚痴ってます(¬_¬)

• さや

さや

私も最近スルーする癖がついてきました。義母に私がスルーしていること悟られていそうです(@_@)

• 3月15日
ぼり

良くも悪くもありのままを旦那に言います‼

一年賞味期限切れたお菓子を持ってきたよーとか
旦那の元カノの話をされたよーとか

賞味期限切れたR1を子供に飲ませてたよなど

言ったところでその後旦那がどんなことをしてくれてるのかはわかりませんが、、、

• さや

さや

ありのままを聞いた旦那さんはどんな反応されますか?
    夫婦仲が確立されていて羨ましいです!

• 3月15日
ぱん

私も旦那には隠してますが、義母が苦手です💦
ですが、義母だけでなく息子の前で人の悪口を言わないようにしよう!と心に決めたので耐えてます(笑)
元々義母の話題をあまり出さない、会わなきゃいけない時は適度な距離感で話をする。
わたしの母ではなく、旦那の母であり、息子のおばあちゃん!と自分に言い聞かせてます💦

• さや

さや

私は生後1ヶ月の娘と2人っきりの時に義母からの電話切った後イライラしちゃって良からぬ事を呟いてしまってます。私も子どもの前では人の悪口言わないって決意します!!

• 3月15日
ゆか

私はありえないときは直接いってます!

我慢できるときは、母、妹、友人に愚痴りまくってます!

• さや

さや

直接言うのが良いですよね。私の義母は優しい方なのでイヤミ言われたり意地悪されたりとかは無いのですが、私のことはそっとしといて欲しいと常に思っています…ですが言えません(;_;)

• 3月15日
さくら

笑いながら、

こういう言い方されたー、嫌だったなー、とかいってみては?

それで、そうだよね、俺もそう思うとかいわれたら、少しずついっていく、とか。

わたしも言えなくて、四年目くらいで爆発して酒に酔って、いいまくりました。かなり引いてましたが、それから、バンバン言えました(^。^)

• さや

さや

私の旦那の口癖は、『俺のおかんは優しいやろ。自慢のおかんや』なのです。本当に優しい義母なのですが出産を機にもう関わってこないで欲しいと思っています。旦那には口が裂けても言えません^^;

• 3月15日