※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me!
家族・旦那

義実家へ同居されている方にお聞きしたいです☺️長くなりますが🙇🏻私は実…

義実家へ同居されている方にお聞きしたいです☺️
長くなりますが🙇🏻

私は実家から車で15分のところにアパートに住んでます。
義実家は車で10分もしないところにあるのですが
嫁いだ身とはいえ、やっぱりなんだかんだで
実家に行く回数が多いしですし、実母にとっては
初孫なので実母はとても可愛がっていて
平日休みの日に私のアパートに来たりしてて
今のところ週1ペースで会っている感じです。

そして、今度弟が結婚することになりました!
新築5年目の実家で世帯主は弟になっていますし
もちろんローンのこともあり弟の彼女(Kちゃん)は
そのまま実家に同居することになります。

Kちゃんと実母の関係は私から見たら悪くはなくて
仲良くしてもらってるのかな??と思います🍀
分からないですけどね、実際のKちゃんの気持ちは💦

なので、同居されている方にお聞きしたい事というのは
弟が結婚してKちゃんが実家に住むようになったら
義姉となる私はそんなに実家には帰らないように
したいと思いますが、月1〜2でも多いのでしょうか??

野菜とかお米とか取りにいくついでに3時間くらい
滞在して実母や実祖母に娘を会わせてる感じです!

実祖母は元気なのですが88歳なので…
いつ何があってもおかしくない年齢なので
少しでもひ孫に会わせて
あげたいなぁーという気持ちもあります💦

また、実母が私のアパートにくることについて
同居している義母が義姉のアパートに月3くらいで
行くことに関して何も思いませんか??
もしそんなに行くことか?と不快に思われるようだったら
なんやかんや理由をつけて断るようにしたいなぁ
と思います😅Kちゃんに聞いてもきっと義姉から聞かれて、不快とは言えないと思うので一般的にどうなのか?
みなさんの意見が聞きたいです🍀

きっと弟とKちゃんにも
子供ができたら回数は減ると思いますが…

よろしくお願いします!


コメント

みーたろ0718

me!さんが弟嫁さんと仲が悪いわけじゃないなら月2〜3回くらいいいんじゃないですか?(*´ー`*)
私が弟嫁さんの立場ならそれくらいおっけーです!
お母さんがme!さんのとこに頻繁に行くことにもなにも思わないと思います

  • me!

    me!


    ありがとうございます✨
    仲は良くも悪くもないです💦
    kちゃんが遊びにくると里帰り中は
    娘のこと可愛いってよく見にきてました💡
    それならあまり行き過ぎないように気をつけながら行きたいと思います❤

    • 3月15日
KR

私は旦那の両親と同居しています!
義妹も一緒に暮らしています( ˊᵕˋ )
義姉は結婚して近所で暮らしています!
お義母さんは義姉の所にもよくいきますし、
義姉もたまにですが帰ってきます( ¨̮ )


同居して、すませてくださる環境、
特に義姉が帰ってきても何も思いません!( ˆ࿀ˆ )笑
でも以前までは仲良し家族が
羨ましかったです!
自分の居場所がないとか思うぐらい仲良しだったので、
1人他人なので寂しい思いもしました。

週1回帰っても
仲良くしてくださるなら全然いいと思います!

同居するまでは私は実家にいたんですけど
実兄のお嫁さんが
月2回くらい子供を連れて遊びに来てました!

子供が可愛くてもっと来て!
て思ってました!

今では私にも子供ができたので
兄のお嫁さんとはよく遊びます!( ˊᵕˋ )♪♪

me!さんとKちゃんとの関係にもよりますが
仲良くしてるなら
今まで通りでも平気ではないかな?
と私は思いますよ♡♡

  • me!

    me!


    ありがとうございます😊

    このカテで質問を見てると、同居している人で義姉や義妹と子供さんが頻繁に帰ってきて私の居場所がない、とかいろいろ書いてる人を見かけて、どうなのかなーと思い質問させて頂きました💦

    私もKちゃんの関係は良くも悪くもないです😅でも娘のこと可愛がってくれてると思うのであまり行き過ぎないように気をつけながら実家に帰ろうと思います✨

    • 3月15日
  • KR

    KR


    居場所がないてのはきっとその関係に
    まぜてもらえてないからだと思います!
    me!さんみたいに気遣ってくださる
    義姉さんだったらきっと良い関係が
    作れると思います( ˊᵕˋ )♪♪

    Kさんはme!さんが義姉さんで
    羨ましです\❤︎/

    • 3月15日
匿名希望

ウチは敷地内同居です。
me!さんは思慮深い方ですね!
月1,2回なんて、ぜんぜん嫌じゃないですよ(^ー^)

車で30分の所に住んでいる私の義妹は週5で来ます。つまり義妹の旦那さんの休みの日以外毎日です(-ω-;)
私と旦那の駐車場の近くに車を停めるので絶妙にウザいです(´・ω・`;)

  • me!

    me!


    ありがとうございます😊
    遠慮深いといいますか…よくこのカテで同居している人で頻繁に義姉や義妹と子供たちが実家帰ってきて、私の居場所がありません、とかそんな質問を見るのでどうなのか?と思い💦💦💦
    週5は…いやー無理ですね😱
    そんな帰るのもめんどくさいだろうに…笑

    • 3月15日
たまちゃん

同居してます。弟嫁さんの立場です。

はっきり言って同居なら仲良くしないわけにはいきません。本当に仲良しな人たちもいると思いますが私はほんとに上っ面です。「仲良いねー」と義姉からは言われます。義姉とも上っ面の仲良しです。

義母が義姉のとこへ行くのはなんとも思いません!「そうですか」程度です。でもしょっちゅう来られるとなると仲良くても気使うと思いますね。日帰りなら月1なら私は来てもらっても大丈夫かな?

弟さんに聞いてみてもらうのが一番だと思いますよ!「姉ちゃんしょっちゅう帰ってくるの嫌じゃない?」みたいな。でもそれを聞いても絶対にmelさんが手を回したことをバレてはいけません。確実に不快に思われると思います😅うちがそうです。笑

  • me!

    me!


    ありがとうございます😊
    ですよねー、実母はよく平日休みの多いKちゃんが遊びにくると弟と休みが合わないので、2人でランチ行ったりしてるみたいなのですが、気を使ってるんだろうなーと思います😭実母もずっと部屋に閉じこもってるKちゃんに気を使っているんだろうか?と思いますが…😅
    上っ面は仲よさそうです!笑

    弟は、手を回して裏で聞くとかそういうことが隠せないタイプなので聞きづらいですね😣

    ひとまず月1で帰ってみて様子を見ていこうと思います✨

    • 3月15日
あゆ

Kちゃんと仲がいいなら今のままでもいいと思いますよ(o^^o)
それに実家に行けないってのも辛いですし、実家に暮らすようになるKちゃんの立場からすると姑と義姉の相手もそれ練に気を使うかなとか色々思っちゃいます。
うちは嫁いで旦那の実家に入りました。(8人家族になりました)
まだ1年も立ってないんですが、うちは実家に月2で泊まり行ってます、
でも泊まりに行く際「何しに行くの」「何してきたの」など最初の頃聞かれてたのがすごく嫌でした。最近は言われなくなりましたが。

おばぁちゃんがいて曾孫に合わせたい。うちのおばぁちゃんが生きてたら生きてるうちに何度でも見せに行きたかったです!

  • me!

    me!


    ありがとうございます😊
    仲はkちゃんとは良くも悪くもないです💦
    ただ、同居しているお嫁さんの立場から嫁いだ義姉が頻繁に帰ってきてやだ、みたいな質問をよくこのカテで見たりするので😓

    おばあちゃんはひ孫が生まれるまで死ねないなぁ😄と笑いながら前から言ってたのでとっで嬉しいんだと思います!

    様子をみながら帰っていこうと思います✨

    • 3月15日
  • あゆ

    あゆ

    微妙な所なんですね(ー∇ー;)
    様子を見てからのほうがいいかもしれないですね

    • 3月15日