※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひ。
子育て・グッズ

赤ちゃんのおしっこの回数が少ないので心配です。お乳が足りていないのか不安です。おしっこの回数が少ない場合、母乳にミルクを足すべきでしょうか?

生後5日目の赤ちゃんのおしっこ・うんちの回数について質問があります!

我が子のおしっこの回数が少ないのが気になります。

うんちは1日5回以上するのに、おしっこは1日6回したら良い方なんです。

お乳はたくさん飲んでいるはずなのに、なぜか尿の回数がやたら少なく、うんちの回数が多い・・・もしかして、お乳たりてないのかな?と不安になります。

みなさんの赤ちゃんは、この時期どれぐらいおしっこをしていましたか?それと、おしっこの回数が少ない場合、毎回母乳だけでなくミルクを足した方が良いのでしょうか??

コメント

タンメン

ワタシ的には大丈夫だと感じてしまいます。
我が子は生後5日目くらいでなかなか便がでなくて心配でしたが、そういう体質なのね~って助産師さんに言われました!

生後1ヶ月の時は4日間もでない日があり、心配でしたが赤ちゃんの便秘は1週間でないと便秘と判断されるそうです!

あとこれが良かったのか分かりませんが…
私も完母でしたが1日に一回だけミルクをあげたら便が出たことがありました~😆参考までにどうぞ!

きわむ

6回出ていれば普通だと思いますが?
何をもって少ないと感じるんでしょうか?

新生児は6〜8回が平均だと言われています。
また、排便時にもおしっこをしていく事も多いですよ?

あひ。

ありがとうございます!!

赤ちゃんの便秘は一週間でないと、そうだと判断されないんですねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ知りませんでした。

私も試しにミルク足してみます( ̄▽ ̄)☆

あひ。

ありがとうございます!

このくらいの回数は平均ぐらいなんですね(=^ェ^=)新生児のおしっこの回数は一日8回以上が望ましい・・・と書かれていたので、実際のところ、みなさんはどうなんだろう?と不安になっていたのですが、安心しました♪♪