※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PIPI
妊娠・出産

21週の妊婦です。お腹の張りがあり、痛みも感じます。先生に相談したけど原因は不明。子宮が大きくなる時の痛みとは関係ないらしい。21週でこの痛みはおかしいでしょうか?

現在21w5dです★
昨日からお腹の張りがあり、病院へ行きましたが異常なしで赤ちゃんは元気でした!!
ただお腹の張りとは別に、ヘソの横が突っ張る感じで痛いです。(長距離マラソンを走った時の横っ腹の痛みのような…)
先生にも伝えたのですが、子宮が大きくなる時の痛みにしては週数的には関係ないと言われました。。。
ハッキリ原因もわからず…モヤっとしています。
14週くらいの時にもヘソの横が突っ張る感じがあり、その時は子宮が大きくなるから靭帯を押しているからだよ!と言われました。
21週では子宮が大きくなるからと言ってこういう痛み、突っ張りがあるのはおかしいのでしょうか?(>_<)

コメント

とゆあそ

大丈夫ですか?あまり無理されないでくださいね!!答えになってなくてすみませんm(> <*)m
ただ、予定日が同じっぽかったので(♡´ ˘ `♡)

  • PIPI

    PIPI

    ありがとうございます😊❤️
    予定日7月20日です✨

    • 3月15日
  • とゆあそ

    とゆあそ

    やっぱり同じ日です!!!嬉しいなぁ\(*ˊᗜˋ*)/♡性別分かりましたか??

    • 3月16日
  • PIPI

    PIPI


    同じ日ですか?❤︎
    一応見えないから女の子と言われました(^o^)

    • 3月21日
  • とゆあそ

    とゆあそ

    同じ日ですよ~(♡´ ˘ `♡)性別は男の子でしたが……(笑)女の子希望だったので残念ですが、娘→息子→息子なのでまぁいっかなーと(笑)

    • 3月21日
ますみ

私もここ数日よく痛みますーー( ; ; )

特に寝る前で、マラソン直後のような痛みですよね😭💧
横っ腹の時もあれば、胸下、おへそ裏の時がありますーー!!
痛くて動くのも寝返り打つのも辛いです。。。

私も前に靭帯とも言われたし、また今日も痛いことを伝えましたが赤ちゃんが順調なので、ずっと治らず痛みが続かなければ心配ないと言われましたー( ; ; )

私もすぐに治ったり、朝にはケロッとしてるので安静にしてるしかないです💧

  • PIPI

    PIPI

    そうなんですよぉ💦
    マラソンの直後のような痛み…
    ゆりさんも23wでもこういう痛みあるんですね!!!
    やっぱり安静が一番ですよね😭

    • 3月15日
ちー

同じく痛みます!
私は歩いたりすると痛むのでできるだけ安静にしてます。
動かないのが一番かなと。

私の通っている産婦人科の先生が言うには「赤ちゃんの胎動を目安にしてね」らしいです。
お腹張ってたり、下腹部痛くても赤ちゃん元気に動いてればまず問題ないと。
いつもより胎動が弱々しかったり、あまりに激痛ならすぐ来てください。
と言われましたよ(*^^*)

  • PIPI

    PIPI

    なるほど🤔
    下腹部痛かったりしても赤ちゃんは本当に元気に動いていてくれます😭❤️
    無理せずなるべく安静に過ごします✨
    ありがとうございますm(__)m

    • 3月15日
さと

うわー全く一緒でびっくりしましたー😰😰😰

  • PIPI

    PIPI

    なんなんですかね😭これは😭

    • 3月20日
  • さと

    さと

    ほんまにこれは何だ😰😰😰最近は調子がいいですʕ•̫͡•ʔ♬✧

    • 3月21日