※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

友人の子供の名前と自分の考えている名前が似ている場合、気になるか相談。前に同じグループの子供の名前が少し被っていたので、特に気にしないかもしれない。

まだ産まれるのは先なので変わるかもしれませんが名付けのことで質問です。
年に1~2回グループで会う友人の子供と、今第一候補に上がっている名前が似ています。
候補は、そうま。友人の子供はそうすけ。漢字は違います。
皆さんが友人の立場だと気になりますか?

その友人よりも前に産んだ同じグループの子供の名前に○○すけ、という子がいてその友人も少し被った名前を付けているので特に気にしないタイプかな~なんて思ったりもしますがどうですかねf(^^;

コメント

kana

全然似てないと思うのて大丈夫だと思いますよ☺💓

  • ちー

    ちー

    全然似てないですかね(^^)そう言ってもらえて良かったです!

    • 3月14日
ベビーラブ

私なら気にならないです!

  • ちー

    ちー

    気にならないですか‼それなら良かったです(*^^*)

    • 3月14日
あやこ

まったく気にしないです😊

  • ちー

    ちー

    まったくですか(^o^)そういってもらえて安心しました☆

    • 3月14日
3児ママ

気にならないです!
うちの子がゆうま、友達が最近出産してゆうごとつけました。似てるっちゃあ似てるかもだけど、全然気にならなかったです☆それくらいのレベルかなぁと♪

  • ちー

    ちー

    実際に同じ状況にあった方に全然気にならないって言ってもらえてすごく安心しました(’-’*)♪

    • 3月14日
ngs❤︎ママ

年1〜2回ですよね??◡̈⃝︎

まったく被ってる訳じゃないですし
私なら全く気になりません(^-^)

  • ちー

    ちー

    会うのは多くても年3回くらいです!
    全く気にならないと言ってもらえて嬉しいです(^^)

    • 3月14日
mopiy🍼

全然気にしないです!

うちは ひなですが、まわりにまな、さな、とかいますよ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

  • ちー

    ちー

    周りに似てる名前の子がいても気にしないんですね(^-^)良かったです♪

    • 3月14日
B00

気にならないですけどね😊
私も仲のいい友達のコと候補名が近いことを伝えましたが全く同じ名前のコも居るとかで、特に嫌そうな感じはなかったですよ💕
そうまとそうすけは似てないのでいいと思います😊かわいい名前ですね💕

  • ちー

    ちー

    私も今度会ったときに候補名近いこと伝えたいな~と考えてました!B00さんのご友人と同じような反応してくれると更に安心なんですが(^^)
    かわいい名前と言ってもらえてすごく嬉しいです♪

    • 3月14日
LOUIS

私なら気にしません☺️✨
身内、親戚なら気にしますが
友達なら気にせず付けます♪

  • ちー

    ちー

    気にしないですか‼それなら良かったです(^^)
    回答してくださったみなさんも気にならないってことなので本当に安心しました(*^^*)

    • 3月14日
rai

全く同じだと気になるかもしれないですが、そのくらいなら気にならないです😁わたしもまだ子どもの性別が分かる前にすっごく仲良しの友だちと話していて男の子だったら友だちは「そうた」わたしは「そうすけ」と付けたいと言ってました💡すごく話が似ていてその時のこと思い出しました❤w

  • ちー

    ちー

    このくらいの被りなら気にならないですか(^^)
    そしてapeさんとご友人のお話と似てますね~( ´∀`)

    • 3月15日
  • rai

    rai

    話している名前も似ていてびっくりですね😂w
    ちなみにお腹の子は女の子だったので「そうすけ」はお預けです💦w

    • 3月15日
むーたん

漢字が違えばそんなにカブった!!て印象ないと思います!

  • ちー

    ちー

    漢字は違うので大丈夫そうですかね(^^)ありがとうございます!

    • 3月15日