※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみそら
その他の疑問

こういう時みなさんならどうしますか?今日、旦那にホワイトデーと言って…

こういう時みなさんならどうしますか?

今日、旦那にホワイトデーと言って長財布をもらいました。
私はバレンタインにチョコボールしかあげなかったのに…(それにも理由があるのですが)。
「いつもお弁当とかがんばって作ってくれてるから」と私の好きなお店にわざわざ行って買ってくれたみたいで、すごく嬉しかったです。
しかもそれなりのお値段がするやつ…色もキレイなピンクの革物です。物自体はステキなものです。

ただ、私は今使っている財布が気に入ってて買い換えるつもりが全くありませんでした。10年以上使ってますが、これも革なので味が出てきた感じでした。そして長財布はかさばると思って、使おうと思ったことはありませんでした。
旦那にはそれを言ったことあったけど、たぶん全く覚えていなく、この気に入ってるお店で欲しい物はバッグだった(それも話していた)のですが、旦那は私がこのお店の財布がステキと言っていたと勘違いしていたみたいです。
旦那は、「万が一気に入らなかったら他のものと交換してくれるって店主が言ってたし、それは全然俺は構わないから、想定内だから」と言ってくれました。
私が欲しかったバッグはこのお財布より安いぐらいです。
でも、旦那がそう言ってくれたからと言っても、交換したらちょっとは傷つけてしまうかなぁと、それが気になります。
これを機に長財布を使ってみる!使っていくうちに気にいるかも?というのもありかなぁと思ってもいるのですが、今本当に気に入って使える物をもらった方が相手にもいいものか…。それなりのお値段の物なので余計に悩みます。
ありがとう!嬉しい✨とすごく喜べなくてごめんなさい😢という気持ちでいっぱいです。
最後は自分で決めますが、みなさんならこういう時どうするかなぁと聞いてみたく質問させてもらいました💦

コメント

kachi♡

旦那様もそうおっしゃってくれているなら、私なら「考えたけど、財布こっちまだ使えちゃうし、バックの方が安かった気がするからそっちにする!余ったお金はあなたのお小遣いとして舞い戻ってきます😍やったねー♪」って感じで交換します\( ¨̮ )/

どうせなら本気で貰って嬉しいものがいいし、ちゃんと使いたいし…❤️

それにしても優しくていい旦那さんですね💗私の旦那は、私の誕生日が先週だったからもうホワイトデーなんてイベント忘れてます(笑)

• うみそら

うみそら

コメントありがとうございます✨
    その言い方うまい!参考にさせてもらいます✨
    そうなんです、ちゃんと使いたい…長財布を使ったことないから余計に…でした💦
    優しいのですが、いつもサプライズで買ってくれる物が高くて😭

• 3月14日
ベビーラブ

気に入って使いたいので
バッグに変えられるなら変えちゃいます!

• うみそら

うみそら

そうですか、ベビーラブさんなら変えますか!何か自分がとても失礼な奴に思えたので安心しました😭

• 3月14日
すーい

私なら有難く使います笑
お財布にも寿命があると言われてるので…

• うみそら

うみそら

そうですよね、財布にも寿命が…ですよね💦今の財布は革だから、今が味があるので悩んでました💦
    でも買ってもらったやつの方が大人っぽくて年相応かも…。

• 3月14日
chika☺︎

素敵な旦那様ですね♡
私もそういうことよくあります笑
でもせっかく自分のことを考えて選んでくれたっていうのが嬉しいので大事に使っています。
その代わり、旦那へプレゼントするときは「気に入って使ってもらった方がいいから」と話し、欲しいものを必ず聞いてます。
暗に「察してね」って思いを込めて笑

• うみそら

うみそら

そうなんですー私のこと思って選んでくれたんですよね😣その気持ちを受け取るのも大事ですよねやっぱり。
    私もその方法でサプライズはやめたんですが、旦那は変わらず高い物をサプライズしてくれるんです😭

• 3月14日
ママリ

そう言ってくれてるならバックに変えてもらいます(*´▽`)ノ!
うみそらさんが心から喜んでくれた方が旦那さんも嬉しいと思います(o´艸`)
うちはきのこの山だったので羨ましいです( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)♡

• うみそら

うみそら

本当はこのお財布を心から喜べたら良かったんですよね😭
    きのこの山で良かったんですよー私!チョコボールしかあげてないので(笑)

• 3月14日
みー

そのまま使います😊
男の人ってけっこうそーゆー子供ありますよね💧うちの夫もまさにそのタイプで、、、
プランドは合ってても、ドストライク〜ってプレゼントはほぼありませんね😅
でも、私に似合うと思って買ってくれた物を使いたいと思うようになりました❗️
はじめは友達に文句も漏らしたりしてましたが、、、誰から見てもセンス悪すぎる物でない限り、今ではすすんで使うようにしています❤️

• うみそら

うみそら

そうなんです!ブランドは合っててもドストライクということは残念ながら😭
    でも本当に私に似合うと思うから買ってくれたっていうのは嬉しいことなんですよね!そこは素直に受け取りたいです!
    使ってみようかなこのお財布✨ありがとうございました✨

• 3月14日
あさ

私なら、旦那が「交換していいからね!想定内だから!」って言ってくれてるなら、交換頼んじゃうかな^^*
「ホントごめんね〜」って何度も言っちゃうだろうけど(°°;)
今の財布が気に入ってるのに、無理に長財布に変えて、使う度毎回「使いにくいなぁ...やっぱ前のがいいなぁ...」なんて思ってしまったら旦那にも悪いし...(><。)
しかもバッグのほうが自分も気に入ってるし、財布もりお値段安いなら、旦那さんもちょっとありがたいかもしれないですし(*^^*)!

• うみそら

うみそら

そうなんです、使ってて色々考えたり、やっぱり前の財布を使ってしまったりしたら、バッグにすれば良かった…とか思ってしまいそうで💦
    交換を考える私は失礼な奴と思って凹んでたので嬉しかったです、ありがとうございます😭

• 3月14日
♡

一度買った物を違うものにかえられるんですか!?
だったら交換して気に入った物がいいと思います!♪

• うみそら

うみそら

そこの店主がいい人で、そういうことしてくれるんですー。
    甘えていいですかね😭

• 3月14日
momo.☆.。.:*・°

旦那さんが優しそうな方なので、私なら実はずっとあの鞄が欲しかったの・・と言っちゃいます。旦那さんには申し訳ないのですが、お値段のするものなら、せっかくなら、やっぱり使いたい、欲しいものの方が良いです!

• うみそら

うみそら

優しいというか、そういうところネチネチ気にしないタイプです。
    笑顔で使ってるところ見る方が喜びますかね😅
    私が失礼なやつかと凹んでたので救われました、ありがとうございました✨

• 3月14日
Rまま✳︎

それは悩みますね…
旦那さんの気持ちとても嬉しいですね☺️
私もそおゆうことありました!
(お財布も)
私の場合ですが、(⍢)
旦那には大切に使いたいからデートの時に使うねとか言って普段は自分の気に入ってるやつでデートや、旅行の時にプレゼントのお財布使います。
普段の財布はカードやらお守りやらいっぱい入ってるから荷物を少なくしたいデートの時に使ってます!
お金と身分証とか、使うものだけ入れ替えて持ったりしてます(⍢)

• うみそら

うみそら

そうなんです、気持ちはとても嬉しいのです😭
    悩む気持ちをわかっていただいて救われます。
    バッグは今回は諦めて、財布はありがたくいただいて自分なりに使うというのもいいかもしれません✨
    ありがとうございました✨

• 3月14日

私だったら、私(うみそらさん)の為に考えて選んでくれた事が嬉しい!好きなブランド覚えてくれた事が嬉しい!ということは伝えて、交換してもらいます。
うみそらさんのご主人の性格は分からないのですが、私の主人は使ってくれるのが一番嬉しいから気に入ったものを選らんでって言います。なのでだいたい一緒に買いに行きます。
でも、私は私のために選らんでもらいたい性格(めんどくさいですね💦)なので、私が好きなの2つ選らんで、そこから主人に選らんでもらってます!
うみそらさんのそのままの気持ちを伝えて、交換できるならしてもらってもいいと思います!

• うみそら

うみそら

本当は高い買い物なら一緒に選びたい…ですが、旦那はサプライズが好きみたいで何度もこういうことあり…私も微妙な反応してること多いと思うのですが、何度もしてくれるのであまり気にしてないのかな…。
    2つにしぼって選んでもらうのいいですね!今度からそれお願いしてみようかな✨

• 3月14日
ゆーさんまま

バッグに変えて、ヘビロテします♡また今日もそのバッグ?ってなった方が旦那さん嬉しい気がします🌈

• うみそら

うみそら

ヘビロテしてもらったら嬉しいですよね、私もそうだなぁ。
    私がとても失礼なやつかと凹んだので、救われました、ありがとうございます✨

• 3月14日