※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららみ
お金・保険

家計簿が続かないので、簡単なお金の管理方法を教えてください。

皆さん家計簿つけてますか?(>_<)お恥ずかしい話私、面倒くさがりで家計簿が続きません。。簡単なお金の管理方法があれば教えて頂けないでしょうか?

コメント

あーのちょん

100円ショップで見つけたお小遣い帳を家計簿代わりに使ってます!
私も今まで家計簿を付けてたのですが、ちゃんとした家計簿って書き方難しかったりもしてサボって終わっちゃってたんですよね。
ですが、今使ってるお小遣い帳なら収入と支出を書き込むだけなので面倒くさがりな私でも続いてます(*´ω`*)

ゆきちみかん

私もお金の管理が下手です…
家計簿をつけていますが、私の場合それが節約には繋がらず…
通帳に入れていても、おろしてしまえば一緒だと思い、今は『食費』『雑費』『娯楽』など封筒を作り、1ヶ月の予算分を入れてやりくりしてます(><)
余ったら貯金するようにしてます(><)

sena

私も四苦八苦しながら家計簿つけたことがありますが続きません↓Excel使ったり、ノート買ってみたりと試しましたがダメでした(;´Д`A今はアプリで食費や交通費、ベイビー代と大雑把にカテゴリー分けして大体どれにどのくらい使ったかは把握出来るようにしてます☆多少?の誤差は諦めです‼︎わら

なっちゃん2002

Dr.walletというアプリ最高です!
私は今まで全然家計簿つけられなかったのですが、このアプリのお陰で今は家計簿つけて節約もできてるのです。
普通のレシート読み込みアプリとは違って、レシートを誰かが手入力してカテゴリ分けもしてくれるんで、機械読み込みより正確です。
銀行連携も出来るから引き落としされた金額もすぐ分かるしとてもいいですよー。
おすすめー。

ららみ

100円ショップのおこずかい帳がいいんですね。(^.^)シンプルなのが一番ですよね。

試してみます!
ちなみにクレジットカードで支払ったものとか、その月の支出として計算しますか?それとも、引き落とし月で計算しますか?(>_<)

ららみ

袋に入れてしまうのもいいですね(^O^)
ズボラな私にぴったりかもしれません。
食費、雑費、娯楽で分けてみます!

ららみ

アプリで管理されてるんですね(^.^)
私もアプリ試したんですが、どうも続かず。。。

ららみ

レシートを誰かが手入力してくれるんですか!!!(◎_◎
すこいですね。。
銀行連携も!
試したいですが、そのアプリは有料ですかね??

あーのちょん

私は引き落とし月で計算してます!

なっちゃん2002

すごいんですよー。
誰かが手入力してカテゴリ分けしてくれるから、たまに私が買ったどら焼きが、私的には食費なんだけど嗜好品に入ってたりして笑えます。笑
このアプリはタダです。オプションで課金ありますが、基本タダで問題ないです。
私このアプリの会社の人でもないですよ。汗
本当にオススメなんで。笑
私初めて4ヶ月家計簿続いてます。
溜まったレシート撮るだけですーおすすめ!

ららみ

すごすぎますね…>_<…!!
そのアプリの会社の人、大変ですね笑

どら焼きは嗜好品?!笑
ほんと凄いですΣ(・□・;)
無料なのも凄いですね!
試してみます
ありがとうございます(^O^)

ロク

私も家計簿続きませんでしたー😢アプリでレシート撮るのも続かず…私って一体…と落ち込んだりもしました💧

2月からうさぎを飼いはじめて、それからピーターラビットのフルカラーの家計簿を買ったら今日まで続いてます🐰♩

1週間まとめて記入とかですけど、自分が気に入った絵とか柄だと開くのがたのしみになって続いてるのかな?と思います!

ららみさんに合ったアプリや家計簿が見つかるといいですね♡

ファン

私も家計簿苦手ですから、通帳記帳が家計簿のようなもんですね。家計簿って使ったものを改める。見つめ直すって事に必要な訳ですよね?
私は収入から、最大限の貯金が毎月コンスタントに出来てれば良しとしてますので。
貯金専用の通帳へ積立、積立、積立。をして楽しんでます。
家計簿は光熱費やその他固定費を、大学ノートに書き込んで終わりにしてます。

♡♡♡

これはかなりお勧めです(*^^*)

100均に売っていたのですが、カードの引き落としとか、光熱費を書くところもあります(*^^*)

ららみ

自分が気に入った柄とかなら家計簿続きますかね(^^)🎵

7月から家計簿再開しようとおもうので色々さがしてみます

ららみ

なるほど!
細々収支を管理しようとしてるから続かないのかもしれないですね(;゜0゜)

自分の性格的に
家計簿は合わないかも。。

ららみ

100キンにあるんですね!(^O^)シンプルですね!!
さがしてみます!