※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあゆ
子育て・グッズ

10年ぶりの運転で幼稚園送迎が不安。子どもの慣れや自分の運転も心配。同じ経験の方いますか?

子どもが産まれて車の運転しないとなーって思いつつほぼ乗らずに今まできて10年ぐらいのペーパードライバーです😂でも4月から幼稚園のプレに行こうと思っててその送り迎えで運転しないといけなくなります😓子どもがチャイルドシートにすんなり乗ってくれるかも心配だし運転も不安だし…同じような方いらっしゃいますか?運転も必要に迫られたらそのうち慣れるものですか?😅

コメント

しゃむしゃむ

私も娘が生まれるまではゴールデンペーパードライバー(笑)でした(>_<)💦

予防接種で病院に行くときに、仕方なく超久々に運転しました❗
手汗がやばかったです(笑)
娘はチャイルドシートで暴れていましたが、病院には行くしかないし、運転中にはどうしようもないので、そのままGO❗でした😅

運転復活から4ヶ月経ちましたが、今は少し慣れてきて、スーパーに買い物に行けるようになりました❗❗
…ショボくてすみません😱😱😱

ちょっと擦ったり乗り上げちゃったりはしてますが、今のところ事故や他の人に関わるトラブルは起こさずにやれています💦💦

私でも何とかなっているので、ゆあゆさんも大丈夫ですよ✨✨
お互い安全運転がんばりましょう❗🔥

  • ゆあゆ

    ゆあゆ

    チャイルドシートで暴れてたんですね😓でも行くしかないですもんね😨私も事故とかだけはしないように安全運転でがんばります❗慣れるまでは私も手汗かきそうですけど😅笑 私もスーパーにも行こうと思うぐらいになれたらいいです🎵
    ありがとうございました😌

    • 3月14日
YJM

とりあえず練習のみだと思いますよ( ´•д•` )💦

いきなり四月から運転し始めるのはちょっと無謀かなって思いました……

というか優しいドライバーばかりだったらいいのですが、中には必要以上に煽ってきたり、クラクション鳴らす人もたまにいます( ´•д•` )💦

(決してビビらせてる訳では無いですからね(><))

そして今まで旦那さんの運転や実家や義理実家の誰かの運転でチャイルドシート乗せたことありますか?

無かったらもしかしたら上の子は拘束されるので嫌がるかも知れません( ´•д•` )💦

うちの子は新生児から乗せてますが、1歳8ヶ月ですが1歳過ぎてからは嫌がり、肩ベルトから手を抜いて抜け出そうと試みたりしてますし、乗せただけでギャン泣きされる時もあります(笑)

下の子はまだ小さいので大丈夫かな〜とは思いますけど……

  • ゆあゆ

    ゆあゆ

    そうですよねー1ヶ月あるので練習しないとですね😓土地柄荒い運転する人も多そうなので💦チャイルドシートは時々乗せてますが気分で乗ったり乗らなかったりなので😂抜け出そうとするのは恐いですね😨たぶんギャン泣きな時も出てくるだろうけどなんとか乗せるしかないですよね😂

    • 3月14日
みぃ

私の話じゃないですが💦友達はペーパードライバー講習したって言ってました❤️

  • ゆあゆ

    ゆあゆ

    講習があるんですね❗ちょっと検討してみます😁

    • 3月14日
msy

私はペーパーではないのですが、、、

教習所にペーパー講習があるのでいきなり一人で路上よりは教習所で練習して教官に指導されつつ慣れていってはと思いました!
友人が受けて、ペーパー克服してました!

  • ゆあゆ

    ゆあゆ

    ペーパー講習ちょっと考えてみます❗いきなり一人は怖いですもんね😓

    • 3月14日
skyg

10年ペーパーで子ども乗せるのは怖いですね💦子供はまあ泣いてもチャイルドシートに縛りつければ何とかなりますが。。

ペーパー教習受けに行かれたらどうですか?

  • ゆあゆ

    ゆあゆ

    怖いですよね😓ペーパー講習調べてみます❗チャイルドシートはもう泣いてもなんとか乗せます😂

    • 3月14日