※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるたん
家事・料理

家事について質問です!専業主婦をしています。洗濯や料理、掃除機をかけ…

家事について質問です!
専業主婦をしています。
洗濯や料理、掃除機をかけたり布団を干したりはするのですが、細かいところの掃除はめんどくさくてしていません(>_<)
専業主婦で家にいるんだからしなくちゃだめだろうなーとは思っているのですが掃除が苦手なものでなかなかやる気が出ず...💦
旦那は特に何も言いませんが、私自身で「ここ掃除しなきゃなー」と思うところはあるのに後で後ででけっきょくやらないで終わってしまいます😣

みなさん細かいところのお掃除はされてますか?
旦那さんが掃除を手伝ってくれたりしますか?

コメントおまちしてます🐰🍀

コメント

deleted user

私も専業主婦ですが、掃除苦手です( ; ; )
旦那は手伝いたくないから何も言ってこないです(´・ω・)

  • はるたん

    はるたん

    一緒ですね(>_<)
    週2回くらい掃除機かけるだけでぞうきんがけなどしてないんです💦
    うるさく言われるよりはいいですけどね☺💦

    • 3月14日
たおたん

専業主婦でも子供がいたら違ってきますよ❣️私も今は専業主婦ですが、だからといってすごい家事ができているとは限りませんよ。むしろ、お子さんが3ヶ月でしたら大変だと思います!

  • はるたん

    はるたん

    そうなんですかね(>_<)
    なんだか救われました😨❤
    ありがとうございます💦💦

    • 3月14日
ワシちゃん

掃除機、クイックルワイパー
布団干しは天気よければ毎日ですが
細かいとこは気が向いたときですね(;´д`)
週一くらいで!(^_^;)

旦那は毎週末休みの日に
簡単にですが掃除してくれます😆

今日は大掃除するよ!って日は
ガッツリ隅々まで手伝ってくれます!

  • はるたん

    はるたん

    布団干し毎日なんてすごいです💦
    重くて外に持ってくのがもうめんどくさいです(笑)

    いい旦那さんですね✨✨
    休みが週一でいつもすごい疲れてるので私からお願いもできません(>_<)

    2ヶ月に1回は一緒に大掃除したいです😭

    • 3月14日
  • ワシちゃん

    ワシちゃん


    うちの夫も週一だけの休みです( ;∀;)
    仕方ないけど週2回はお休みあればいいのにって思います~(>_<)

    やっぱお掃除も、男手があったほうが
    いいですよね!         

    お子さん小さいうちは出来るときに出来るだけで十分ですよ😉😉😉

    • 3月14日
  • はるたん

    はるたん

    え!それなのに毎週手伝ってくれるなんてすごすぎます😳✨
    週2回お休み欲しいですよね😭
    旦那がいる安心感が大きすぎて😩💓

    できるときにできるだけでいいですかね(>_<)
    少し気が楽になりました!
    ありがとうございます✨

    • 3月14日
つくし

私もですよー!
見た目さえ綺麗だったらいいや( ´∀`)精神なので、細かいところは機会があるまで見て見ぬふりをしています😂
夫は何も口出しをしないので助かります。笑

  • はるたん

    はるたん

    見て見ぬ振り(笑)
    そのとおりです😂😂
    うるさく言われるよりは助かりますよね☺💦

    • 3月14日
はじめてのママリ🔰

専業主婦ですが、私も最低限の事はしてますが、細かい所はたまーにしかやらないですよっ!!笑
月に1回友達や家族が遊びにくるので、その時は大掃除並に網戸やカーテン、ベランダなどもして、家中ピカピカです。笑
その時は旦那も手伝ってくれますし、普段から私より綺麗好きなのでお風呂やトイレや排水口などは小まめにしてくれていて助かってます。
普段からしなきゃな~とは思いますがなかなか面倒臭いのと掃除するぞ!とやる気が出ないとできないですよね~( ˙³˙)( ˙³˙)

  • はるたん

    はるたん

    月に一回でも素晴らしいですよー😭✨
    ベランダなんて外と同じだと思っているのでどうやって掃除したらいいかわかりません😨
    トイレ掃除してくれる旦那さんなんてすごいですね😳👏
    排水溝とか汚いところやってくれると助かりますね😅❤

    • 3月14日
yuki#

布団は畳んで押入れに入れるよりは干した方が楽なので天気いい日は干してます。
洗濯、掃除機がけなどはほぼ毎日してますがその他の気になるところは気になった時に、その日の気分で掃除してます(^^;;
変なスイッチ入ったらずーっと掃除してたり…(笑)
旦那さんはトイレ掃除をたまにしてくれますが、その他は全くです。

  • はるたん

    はるたん

    布団出しっぱなんですよね(>_<)
    たまに天気いいと気分で干します!

    掃除スイッチ入る人いますよね!
    うらやましいです😭✨

    トイレ掃除やってくれるなんていい旦那さんですよー👏✨

    • 3月14日
瓔

旦那に言っても忘れてやらない事が多いし
汚くても気にならないみたいです( *`ω´)
私は、気になって掃除し出すと
そんなに頑張らんでも良いんじゃないとか言います!
私がやらなきゃ誰が掃除するんだよって
毎回思うんですが
子供出来ると、掃除に時間もかけらんないし
大変ですよね(;ω;)
でも、気づいた所を放置すると
モヤモヤってなって
やらざるを得なくなります。。。

  • はるたん

    はるたん

    気にならないご主人ならいいですね♪
    私の旦那はA型なんですが、変なとこおおざっぱで、そこ気にする?ってとこ几帳面です😅

    放置しっぱなしはさすがにやばいですもんね💦
    私がやらなきゃ誰がやるんだよってたしかに思います(笑)

    • 3月14日
wb

私も同じです😂😂💦
しなきゃしなきゃ!と思いながら、
後回しにして結局出来てません😔💭

旦那は全くしません!

  • はるたん

    はるたん

    後回しなっちゃいますよね💦💦

    ご主人もお忙しいんですね😣

    • 3月14日