※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saa
お金・保険

34w4dから切迫早産で入院中。逆子で37wに帝王切開予定。入院費用と帝王切開費用が気になる。保険は県民共済のみ。要追加料金。限度額適用証あり。

34w4dから切迫早産で入院中です。
逆子なので37wに予定帝王切開なのですが、このまま出産するとして2週間ちょっとの切迫早産の入院費用+帝王切開費用は一体どのくらいかかるのでしょうか…。
出産一時金からいくら足が出るのか今から恐怖です( ; ; )

・大部屋は追加料金0円なのですが、空きがなかったので1日8000円追加料金のかかる個室に入院しています。
・旦那の会社には限度額適用証を頼んでいます。
・保険は県民共済しか入っていないので、入院1日4000円しかおりません(ToT)

コメント

マヨネーズ

私はバルーン、促進剤からの緊急帝王切開だったので、参考になるか分かりませんが、出産一時金から20万足が出ました。
病室は1日4500円の個室で、主人の分の祝膳3240円も含まれています。
私は医療保険にも入っていなかったので、入っておけば良かったと少し後悔しています(;´д`)

• saa

saa

ありがとうございます!✨
    緊急帝王切開は高くなっちゃいますよね💧
    今になって医療保険の大切さを感じます…でも帝王切開したら入り辛くなっちゃうし…私も後悔です⤵︎

• 3月14日
みいまま

入院費用だけで20万いくかいかないか
くらいだと思います!
そこに個室代がプラス。
あとは保険を差し引いた額が
実際の入院費用かと思います!
帝王切開は病院によります!
2万くらいしかあしがでなかった
とゆう方もいますし10万くらい
差額が出たとゆう方もいます(^^;

• saa

saa

ありがとうございます!✨
    そう考えると個室代2週間分はおっきいですねー…大部屋が良かった…⤵︎
    まさかの緊急入院だったので色んな面で焦ってます💧

• 3月14日
  • みいまま

みいまま

私も急に切迫で入院した時は
    保険に入っておけば良かったと
    かなり後悔しました😅💦
    大部屋で15~18万くらいだった
    気がしたのでお金なさすぎて
    焦りました(;゜∇゜)笑

• 3月14日
  • saa

saa

何日くらい入院していてその金額になりましたか?💧
    出産って本当にお金かかりますね( ; ; )
    無事に元気な我が子に会えるのが何より1番ですが…。

• 3月14日
いちごオレ🍓

帝王切開って保険効くらしいですね!
自然分娩と500円ほどしか変わらなかった〜とかいう書き込みみたことあります!
個室希望ではなかったようですしそれは免除とかできないんですか?
入院では高額療養費制度を使ったら8万くらいは負担になるんじゃないかな?と思いますが…

月またぐとまた変わってきたり…なんだかよくわからないですね😔

病院の人に聞くのが1番かな?と思いますが……

• saa

saa

保険効くみたいです!なるべく帝王切開費用は42万以内でおさめたい…( ; ; )
    免除できないみたいです、悲しい…1日8000円って大金ですよね…。
    3月末に帝王切開予定なので退院できるのは4月頭…月、またいじゃいますね😭

そうですよね!受付の方に聞いてみたいと思います✨

• 3月14日
  • いちごオレ🍓

いちごオレ🍓

出産一時金の42万のことですか?
    病院には出産費用いくらか聞きましたか?
    うちは1人目の時その42万の他に入院保証金10万円を預けてましたが退院するときには足りなくて+2万ちょっと3万円も払わなかったような……。

大部屋空き次第移動できないんですか?

生まれる前も生んでからも生活するにもお金かかるし…人を育てるって本当大変ですよね😔💦

どうにか免除できたりするといいですね😭

• 3月14日
  • saa

saa

一時金のことです!
    費用は普通分娩で45〜50万と聞きましたが帝王切開は聞いてないです💧

大部屋は私が産むまで(あと2週間ほど)空かないようです…運が悪い😭

これから!って時に予想外の大出費です⤵︎
    焦るーーーっ!笑

• 3月14日
  • いちごオレ🍓

いちごオレ🍓

同じ病院で出産した方やその病院の口コミってないですか?💦
    私が産む予定の産婦人科は書いてなくて💦

病院のホームページにも詳しく書いてくれてたらいいのに…と思いますよね😔💭

私も切迫早産で入院かも〜と先生に何度も脅されました😭なんとか薬ですんでますが…

お金かかりすぎて私も焦ります😱

• 3月14日
  • saa

saa

普通分娩の費用はよく書いてあるんですけど、帝王切開の費用が書かれてなくって…😭
    本当に細かく書いていて欲しいですよねっ!心とお金の準備が…笑

薬ですむのが1番です★
    切迫早産の入院は費用もストレスも孤独感もハンパないです笑

• 3月14日
  • いちごオレ🍓

いちごオレ🍓

上の子がいるので本当入院はまずいです。。
    男の子でママっ子だから絶対泣くと…。
    明日もしかしたら入院かも〜となった時子どもが泣いちゃって…当日も泣き、一緒に健診行ったくらいです💦

孤独は家にいてもありますよ~~お腹痛くても子どもの面倒みたり旦那のお弁当も作って…絶対安静なのに家事して…入院した方がなにもしなくて済むし…と思っても子どもが心配だし…なにがいいのかサッパリです😭😭

• 3月14日
  • saa

saa

そうなんですね!!
    ママっ子はとっても可愛いけど、それは入院しづらくなっちゃいますね💧

絶対安静って言われても旦那と子供が居たら休めないですね( ; ; )
    近くに手伝ってくれる人がいればいいんだろうけど…
    隙をみてできるだけ休んでくださいね✨

• 3月14日
まろん

大部屋が空いたら移動させてもらうこととか出来ないのですかね?(´・ω・`)
看護師さんとかに相談してみてはいかがですか??
いくらかかるとかの答えになっていなくてスミマセン💦

• saa

saa

いえいえっ!ありがとうございます✨
    待ちの方も居て、空きが出るのが私が帝王切開する日より後になりそうなんです😭

• 3月14日
みさえ

誘発剤4日使用で4日目夕方帝王切開でしたが、一時金から11万戻ってきました!
病院によりますよね😅
空きがなくて個室の場合って、個室料金かからないのではないでしょうか?病院側の都合なので…💦

• saa

saa

誘発剤4日使用…!!それは辛かったでしょうね…(T∀T;)
    みさえさんの話を聞くと本当に病院によるんだなーと思います!

入院前に空きがなくて1日8000円かかるけどいいか?と聞かれて了承してしまったので…駄々こねたら良かったのかな?💧
    と言うか了承せざるを得ないですよね…😭

• 3月14日
  • みさえ

みさえ

4日目泣き叫びました(((( ;ω;))))
    個人病院だと帝王切開高いと聞きますね💦

そうだったんですね💦少し安くして欲しいですねー(´;ω;`)

• 3月14日
  • saa

saa

想像が出来ない辛さです…( ´△`;)
    本当に本当にお疲れ様でした😭
    値段が分からないので明日受付の方に聞きに行こうかなーと思ってます💡★

• 3月14日
  • みさえ

みさえ

ありがとうございます😭

大体でも把握しておきたいですよね💦
    手術頑張って下さい🙌💕

• 3月14日
  • saa

saa

元々お金がそんなにないので…💧笑
    心の準備しないと…( ´△`;)
    ありがとうございます✨

• 3月14日