※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり
お金・保険

子どもの保険や学資保険について、どこに入れているかわからない状況です。入っている保険の名前やメリット、デメリットを教えて欲しいです。

みなさん子どもの保険はどこに入れてますか?学資保険も入ってますか?どこがいいのかわからなくてまだ入れていません( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )入ってる保険の名前とメリットデメリットなど教えてください!

コメント

yu...

学資保険でわなく、旦那名義の終身保険に新たに入りました!

学資保険わ利息?があまりつかなくて最近わ入る人も減ったそうです!
うちわ終身保険を14年満期にしてて、もし私立高校にいってもその時にお金をもらえるようにしました!
もし公立高校に行ったとしてもそのままお金を下ろさずにほっといたら勝手にお金が増えていきます!

• ゆうり

ゆうり

そうなんですね!ありがとうございます!旦那と相談してみます\(^o^)/

• 3月14日
yhym

学資保険も良いですが、うちは終身保険に入ってますね〜。
保険屋さんも家に来てくれますよ(*'ω'*)お勧めします❣️

• ゆうり

ゆうり

終身なんですねー!ありがとうございます!明日ほけんの窓口に行く予定です(^^)

• 3月14日
あーちゃん

学資保険入れる予定で、来週見積もり出してもらいます〜

あとは県民共済の子ども共済に入れようと思ってます!

• ゆうり

ゆうり

ありがとうございます!+.(*’v`*)+

• 3月14日
miyu

まだ産まれてないですが、学資保険は先月から入れてます!
かんぽ生命にしました(^ω^)
入学のたびに少しずつ降りるようになってる保険を選びました、一気に満期で降ろせる種類もありますし、15歳までかけるパターンと18歳までかけるパターンで選べるので、良かったです!
金利的にどうかわからないですが、かんぽ生命は安心なイメージがあったので決めました!
産まれてからは共済が安いので、医療保険は共済でかけようかな、と考えてます(°_°)

• ゆうり

ゆうり

わかりやすい説明ありがとうございます!明日ほけんの窓口に行くのでそれも含めて聞いて来ます!

• 3月14日
mocha

JAのこども共済に加入しています(^^)無理のない掛け金で利率の良いところ…と調べており、我が家の希望にはいちばん近い内容だったからです✧*°

• ゆうり

ゆうり

ありがとうございます!😁

• 3月14日
ℛ ♡...*゜

うちも学資ではなく終身に入りました。
保険のビュッフェで今商品券5000円もらえるので、そこで相談して商品券ももらって、決めました。
子供はCO・OP毎月1000円のやつでいいかなと思ってます。

• ゆうり

ゆうり

ありがとうございます!
    うちもコープやってるのでそれでもいいのかなと思います(^^)

• 3月14日
こむすび

娘の学資はフコクで医療はコープです😊
学資は幼稚園小学校中学校高校大学の入園入学と成人のタイミングで祝金があり、満期にも保険金がおりるタイプにしました!