※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AI
その他の疑問

咳喘息の方いますか?3年前に初めて咳喘息と診断されたのですが、小さい…

咳喘息の方いますか?
3年前に初めて咳喘息と診断されたのですが、小さい頃から時々同じことが何回もありました。
やっと判明したという感じですが、治らないものでしょうか?😥

コメント

あゆママ

私も咳喘息ですー😭💦
風邪ひいたら必ず咳喘息なるし、病院かかる時は必ず言ってね。と言われました。
「治る」とは言われてないですねー😭

• AI

AI

コメントありがとうございます(*^^*)
    そうなんですね😥
    風邪ひいたら大変ですよね!
    喘息があるかって書く時は、咳喘息書いてますか?
    書いた方がいいのか迷ってます😅

• 3月14日
  • あゆママ

あゆママ

あ、書いてますよー👀💦まぁ、書いたからといってどうこう聞かれることはなく、「あ、咳喘息なのね。他アレルギーとかあるー?」って聞かれる程度です☆
    去年の夏妊娠発覚したので、そこからは菌・ウイルス対策徹底してて一切風邪ひいてないです(*•̀ᴗ•́*) ̑̑私の場合、風をひかなければ発症しないみたいです🤔

• 3月14日
  • AI

AI

そうなんですね‼︎
    人が多く集まってる体育館など、閉め切った所でもよくなってました😅
    色々なり方があるんですかね😱

• 3月14日
  • あゆママ

あゆママ

ですね😭💦基本人混みに行く時、乾燥した夜はマスク必須です😖そして手洗いうがい、めっちゃ徹底してます💦悪化しないよう気をつけましょうね😭😭😭✨

• 3月14日
まや☺︎

私は季節の変わり目(特に夏終わり)に毎年出てました💦
その度に受診して吸入器を貰い、だいたい2週間ぐらいで落ち着くって感じです。
ずーっと風邪?と思って受診してなくて、ある年かなり咳が酷くて声も出なくなり慌てて受診したら咳喘息と言われました💧
去年は時期が出産と被ってたんですが、何故か発症しなかったです✨
今年はまだどうなるか分からないですが・・・
咳喘息辛いですよね~😣💦

• AI

AI

コメントありがとうございます(*^^*)
    咳きついですよね😥
    出産のとき発症しなかったのは良かったですね‼︎
    私はもう風邪から咳喘息になってしまいました😭

• 3月14日