※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
usaton
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で腹帯を検討中。種類が多くて迷っています。腹帯をつけない人もいることに驚き。腰痛やお腹の重さは感じないのでしょうか?

来月、妊娠5ヶ月になるので腹帯を買おうと思い色々調べているんですが種類がありすぎてわかりません💦
みなさんは何を使っていますか??

そして調べ始めて知ったんですが、腹帯をつけないという人もいるそうで。。
必ずつけなくてはいけないと思っていたのでビックリしてます。
つけなくてもお腹が重いと感じたり、腰が痛いと感じたりしないんでしょうか?

コメント

☆★

苦しくて結局付けなかったです💦💦

• usaton

usaton

お返事遅くなりました(>_<)
    苦しいんですね。。
    こればっかりはつけてみないとわからないですもんね💦

• 3月26日
  • ☆★

☆★

付けているの、日本位みたいです💦💦

• 3月26日
  • usaton

usaton

えっ!!
    そうなんですか?!
    知らなかったですー💦

• 3月31日
ちょちょん

最初は腹帯でしたが、締め付け感が苦しくて、さらしに変えました。
その後、逆子になったこともありトコちゃんベルトにしました!

降りてこないよーにってのもあるし、あとは包んであげるとゆうか巻いてあげることで自分自身赤ちゃんを守る感じがして安心します。

• usaton

usaton

お返事遅くなりました💦
    腹帯は腹巻タイプの物とかでしょうか??
    トコちゃんベルトはお腹を包むっというよりも腰やお腹を支える物ってイメージなんですがあっていますか??
    あとトコちゃんベルトなどベルトタイプをしているときはトイレのときは毎回付け直しするのでしょうか??

• 3月26日
  • ちょちょん

ちょちょん

腹巻きタイプです。
    通ってた産院はさらしやトコちゃんベルトをすすめて、下着や腹巻きで痕がつくような締め付けは赤ちゃんが苦しいってことだから良くないと。
    トコちゃんベルトはおなかではなく骨盤ですね!付け直しとゆうか、止め直しとゆうか、、

• 3月27日
  • usaton

usaton

私、いま下着で少し跡がついちゃうんですがやっぱり良くないんですね💦
    下着も買い換えなきゃ(>_<)
    サラシやトコちゃんベルトだと自分で調節できますもんね!

• 3月31日
ぶたさん

こんにちは!
私は友達からゆずってもらったので買ってないのですが、犬の日に着けていらい着けていません。。。笑
付け方が悪いのか、腰がいたくなるので(´;ω;`)
体の重さや、腰の痛みはそこそこありますが着けてないですね。

• usaton

usaton

お返事遅くなりました(>_<)
    つけて逆に腰が痛くなることもあるんですね💦
    友達から頂いてつけた物は腹巻タイプとかでしょうか?
    それともサラシみたいな巻くタイプのものでしょうか?

• 3月26日
ゆっこ

私は蒸れてお腹が痒かったので
つけるのやめました💦
その代わりにスパッツタイプで
お腹をクロスに固定できるマジックテープ付のものを買いました!

• usaton

usaton

いま腹巻タイプの物とスパッツタイプの物と迷っているんです💦
    これから暖かくなりますし、私は肌が弱いので私も蒸れて痒くなりそうです(^◇^;)

• 3月26日

私ほとんどつけてません💦

一人目の時簡単な腹巻きみたいなの買いましたが、夏場は暑くて着けなかったり、冬場になってもあまり使用せず💦💦

簡単な腹巻きって感じのだったからお腹支えてくれるってほどのものでも無かったです💦

着けたから重みが楽になったりとかは感じませんでした💦

• usaton

usaton

お返事遅くなりました💦
    腹巻タイプがラクでいいかなっと思っていたんですが、あまり支えてくれる感じではないんですね💦
    支えのベルトみたいなのがついてる物のほうが良さそうですね✨

• 3月26日
tanpopopon

私は写真の犬印本舗のもので過ごします☺
お腹が思いとは感じません🐤
腰がいたいのならとこちゃんベルトとか使うといいと思います!

• usaton

usaton

お返事遅くなりました(>_<)💦
    腹巻タイプかこういうタイプのものにしようか迷っていました!これだとお腹の下からしっかり支えてくれそうですね!
    母に相談したらこういうタイプだとトイレの度にお腹が出るからお腹が冷えるんじゃないかとうるさくて(^◇^;)
    でもラクそうだししっかり支えてくれそうですよね✨

• 3月26日
  • tanpopopon

tanpopopon

お腹でないですよー😆
    上にキャミだ何だって着てるので大丈夫ですよ✨お腹丸出しでトイレすることはないです(笑)
    むしろ普段しっかり暖められてる感じでいいですよー😆
    それにコレからは暖かくなる一方ですし🎵

• 3月26日
  • usaton

usaton

友達にも聞いてみたら腹巻きタイプはお腹を支えてくれる感じはないみたいなのでこういうガードルみたなタイプがいいのかなっと思ってました!
    そうですよね!
    上に着ているのでお腹丸出しなりませんもんね(笑)

• 3月31日
ばちばち

三人目妊娠中ですが、腹帯付けたことないです😊
特に欲しいと思ったこともありません(^_^;)
トコちゃんベルトも買ったはいいが、ズレてきて嫌で二回程しか付けなかったです(^_^;)その後紛失しました(笑)

• usaton

usaton

腹帯つけなくても大丈夫なんですね!
    苦しいとか蒸れるという意見もあったのでつけてみて合わなかったらムリしてつける必要もないんだなっと思って気持ちがラクになりました(^^)
    トコちゃんベルトいいっという意見をよく見かけてたんですがズレたりする場合もあるんですね!

• 3月26日
ゆきり

私はパンツタイプと腹巻きタイプの2種類使ってました!
家に居るときや就寝時は腹巻きで、
仕事や外出のときなどは
パンツタイプのベルト調節が
できるものを使ってました🙆
私は腰が痛かったので
パンツタイプは重宝しました✨

冷やしたらお腹が張ったり
腰が痛かったりするので
冷え対策にもなりますよ(^〇^)

• usaton

usaton

いま腹巻タイプとガードルみたいなタイプと迷ってたんですが、使い分けもいいですね!
    買うのは一つと思ってたんですが腹巻タイプはあまり支えてくれるタイプではないみたいなので夜やリラックスしたいときに良さそうですね(^^)

• 3月26日

つけることを知らなかったので、何でつけるの…?という感じで買いもしなかったですʕ•ૅૄ•ʔ

• usaton

usaton

お返事遅くなりました💦
    つけてない人もいらっしゃったので必ずつけなくてはいけないってわけではないんですね(^^)

• 3月26日
みるく

感じ方も人それぞれだと思いますが、私は中期はそんなにお腹出てなかったので、カットソー地の緩い腹巻タイプをしてました(*´˘`*)
「赤ちゃんが守られてる」って感じと寒かったので冷やさないようにと…
トコちゃんベルトを頂いてした事もありましたが身体に合わなかったです💧

「さらし」つけてて腰痛にもいいし姿勢もしゃきっとするという人もいました💡

ただ、これからの季節湿気やら暑さで蒸れないかが心配ですね(´⌒`)💧💧

• usaton

usaton

お返事大変遅くなりました(>_<)💦
    お腹が出てきてからは腹巻きタイプだと支えてくれる感じはあまりしないと聞いたんですがどうでしたでしょうか?
    サラシだと朝は巻いたりの手間はありますがしっかり支えてくれそうですもんね!

そうなんです💦
    暖かくなるので妊娠後期は特にお腹が蒸れそうで心配です(T ^ T)

• 3月31日
じん

腹巻タイプを使っています。お腹を支える感じはないですが、温かいです(*^-^*)
さらしタイプはお参りした時に貰いましたが、つけていません。こちらは使うとしたらお腹が大きくなってからですね~。

• usaton

usaton

お返事大変遅くなりました(>_<)💦
    暖かいのはいいですね♫
    私は冷え性なので暖かいのは嬉しいです(^^)
    私は来月、安産祈願行くんですが、私がお参り行くところでもサラシタイプくれるのかな。。
    調べてみます(^^)

• 3月31日