※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 りい
ココロ・悩み

妊娠初期に抗生物質を長期間服用中。歯の状態が悪く2本抜歯することに。抜歯前後に抗生物質処方。同様の経験を教えてほしい。

妊娠初期の抗生物質のことでいろいろ相談してましたが、結局、歯の、状態がひどく2本抜歯することになりました。
妊婦でも大丈夫な抗生物質とのこでしたが…。

それまでは炎症がひどいので2日点滴と、抗生物質5日処方されて、抜歯すると言われ、その後また、抗生物質処方される予定です。

皆さん、妊娠初期に、抗生物質長期間のんだけど影響なく健康で無事に産まれたなど教えてほしいです🙇

コメント

ポチ子

まだ生まれてませんが、親知らずの炎症で点滴と抗生物質を2週間弱しましたが、滅茶滅茶元気にここまで来ました!ちなみに痛み止めも飲んでましたよー( ̄∀ ̄)

•  りい

りい

ありがとうございます🙇
    親知らずは妊娠何周の時処置されたんですか?

• 3月14日
  • ポチ子

ポチ子

うちは、後期寸前だったので悩みに悩んで、抜歯は、産後になりました。安定期だったら抜歯してました( ̄∀ ̄)でも治療の間も問題無く、念の為産後の判断になりましたが、やっても良いくらいの雰囲気でしたよー^ ^

• 3月14日
  •  りい

りい

そうなんですね💦

妊娠初期発覚と同時に歯の方も悪くなり妊娠初期ですが抜歯予定になりました。
    妊娠初期の大事なときに抗生物質などいろいろ投与、服用さされ、すごく心配です。
    産婦人科の先生にも相談する予定ですがなかなか検診まで長く…。

• 3月14日
  • ポチ子

ポチ子

電話で相談すれば良いのでは?

• 3月14日
  •  りい

りい

電話で相談して聞いたら、検診の時にみせてとしか言われなくて😵💦

• 3月14日
  • ポチ子

ポチ子

今何週何ですか??私は、近所の歯医者で薬とか使う前に行ってた産婦人科に連絡と確認をしてくれましたよー??
    その歯医者も勝手に進めるのもどうかだし、産婦人科もなんか冷たいですね…

うちは、ハイリスク出産なので総合病院の産婦人科だったので、近所の歯医者さんが総合病院の歯科に紹介状書いてもらい、その日に行きましたよ(´-ω-`)

• 3月14日
  •  りい

りい

5週です。
    そうなんですよね…。

いろいろと思うことがあって…。
    対応が変わらないようなら変えようかとも思ってます。

• 3月14日
  • ポチ子

ポチ子

5週なら、他の産婦人科探してみたらいかがです??
    私ならとりあえず他探すか、近所の違う産婦人科に電話で相談してみますねー(´-ω-`)

• 3月14日
  •  りい

りい

そうですよね☺
    とりあえず近くの産婦人科に相談してみます☺

• 3月14日
ままり

こんにちは!
その後抗生物質はどうでしたか?