※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえママ
家族・旦那

モヤモヤするので吐き出させて下さい!私は今2ヶ月の赤ちゃんがいるので…

モヤモヤするので吐き出させて下さい!
私は今2ヶ月の赤ちゃんがいるので専業主婦をしてます。子供が保育園に入れる月齢になったら働く予定です!その為今カツカツで生活しています。旦那の収入も多くはないのですが、なんとか生活出来ている感じです。
それなのに昨日見覚えのない病院から手紙が!
開けてみると去年入院した義父の入院費の督促状でした!
義父が去年入院した時に旦那が保証人になった為中々支払われない入院費を旦那に。との事で約4万を2週間以内に払ってほしい。支払われなければ差し押さえもあるとのこと。
手紙を見た時からモヤモヤが止まりません!もう入院してから1年近く経っているのにまだ払ってなかったんだ!とあきれてしまいます!
義両親の家庭はあまり裕福ではなく、子供が私達に産まれるまでは何回かお金をかして!と家に来ていたくらいです(・・;)
最近はそんな事なかったし、入院した時も高額医療の制度を利用していたと聞いたので大丈夫なんだと思ってました。

私は義両親家族にはあまりいい思いをしていません。
子供達の出産祝い、誕生日、クリスマス等に祝ってもらった事なんかないし、なかなか懐かない長女には文句を言うしで出来れば会いたくないです!
旦那も私との結婚前に義父の作った借金の返済をしていたくらいお金にルーズで子供に借金をさせる事をなんとも思ってないみたいなので義両親の事はあまり良く言いません。
よくしてくれるならなんとかして払おうとは思うのですが、正直払いたくなんかないし、払うお金なんか微塵もありません!!

やはり私達が払わなきゃいけないんでしょうか!?払うとしたら家にはお金がないので実母にお金をかりなければ私達が生活出来なくなってしまいます(>_<)
旦那にどうするの?と聞きたいのですが、払うよ。の言葉を聞くのが怖くて聞けずにいます(>_<)
昨日からずっとイライラ、モヤモヤ!なかなか寝付けないしで最悪です!

コメント

しおんママ

保証人になってしまったなら払うしかないかと😣
義理のお父さんが払うかちゃんと聞いてからの方がいいかもですね😣
確かに督促状来ても事情を話せば分割に出来るはずです😣
一度手紙に書いてあるところに問い合わせした方がいいかもですね😊

• かえママ

かえママ

分割にも出来るんですね!それならなんとかなるかもしれません!
    義父も督促状が来る前に言ってくれていたら少しずつでも払っていけたのに(>_<)
    ありがとうございます!

• 3月14日
  • しおんママ

しおんママ

出来るはずです😊
    ちゃんとした理由があれば大丈夫ですよ😊
    うちも医療費払えなくて督促状来て理由話したら分割にしてくれました😊

• 3月14日
  • かえママ

かえママ

安心しました!払えない時は理由を伝えるだけで大丈夫ですか?何か払えない証明なんかがいるのでしょうか?

• 3月14日
  • しおんママ

しおんママ

何もいらないと思いますよ😊
    電話でのやり取りだけで大丈夫です😊

• 3月14日
  • かえママ

かえママ

ありがとうございます!
    義父に確認して電話してみます!

• 3月14日
ちょこむ

私のところに督促状来たんですけど、そちらできちんと払って下さいと連絡したほうがいいと思います(>_<)

• かえママ

かえママ

ちょこむさんも義両親の督促状でした?
    払って下さいと一応電話しておこうとは思います!ただお金なくて結局こっちがってなりそうです(>_<)

• 3月14日