※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライトニング⚡︎
妊活

治療が終わった後、転院する場合は通っている病院に相談して紹介状をもらうか、何も言わずに転院するか決めることが一般的です。新しい病院での治療について不安を感じているようです。

通っている病院から転院された方にお聞きしたいのですが、治療の終わった周期で何も言わず転院しましたか?それとも、通っている病院に転院希望の話をして紹介状をもらいましたか?転院しようか考えているのですが、また1からなのかな…と思いまして

コメント

何も言わずに転院しました。

• ライトニング⚡︎

ライトニング⚡︎

私も何も言わずの転院にしようと思います^_^ありがとうございます!

• 3月14日
春

私は信頼して4年通ってたとこから転院しましたが、最後は不信感持ちつつの転院だったので、紹介状も、もらわず転院しました😅
検査結果を持ってたものは全て持っていきました。でも、もう1から検査してもらっていいですと、お願いしましたよ!

• ライトニング⚡︎

ライトニング⚡︎

転院して、治療法は変わりましたか^_^??たしかに、先入観なくもう一度検査してもらったほうが確かかもしれないですね!わたしもそうします!

• 3月14日
  • 春

前にいた病院で顕微授精までしてたので、治療法としては、転院しても顕微授精でしたが、前の病院ではショート法しかしてなかったのが、アンタゴニスト法にかわりました✧‧˚私の場合、何度前の病院で採卵→移植をしてもダメだったのに、転院して、1発目で妊娠しました。何が良くて何がダメだったのかは、いまだにわかりませんが💦
    でも、転院して1から検査してもらい、私的には良かったです✧‧˚やはり、検査内容も病院によって違いますし、時間はかかりましたが、結果オーライでした✨

• 3月14日
  • ライトニング⚡︎

ライトニング⚡︎

一発目で授かれたんですね!うらやましぃーーー!転院に希望が湧きます(笑)ありがとうございます

• 3月14日
  • 春

グッドアンサーありがとです♡
    転院して1発目だったのですよぉ。奇跡です( ˃ ⌑ ˂ഃ )ただここまでかなりの時間を要しましたが😭
    あきんちゅさんにも、天使が舞い降りてきますように♡

• 3月14日
  • ライトニング⚡︎

ライトニング⚡︎

ありがとうございます´д` !!!

• 3月14日
さらい

まだ早かったので、紹介状なしで転院しました。

不妊治療でかかっているということですか?違う病気とかなら、別ですが、、

• ライトニング⚡︎

ライトニング⚡︎

不妊治療でかかってます^_^ステップアップする前に転院してみようかと考えてまして

• 3月14日
JMK***S 活動中

私は、1人目の時に不信感があったけど、1年くらい通院の中で、タイミングと人工受精2回だけ受けた後、紹介状を貰い転院しました。

• ライトニング⚡︎

ライトニング⚡︎

紹介状を書いてもらっている方が少ないので参考になります!違う病院で見てもらうのでと伝えたのですか?

• 3月14日
  • JMK***S 活動中

JMK***S 活動中

理由は、何でも良いと思います。引っ越しするとか、ステップアップするとか、私は、転院したいので、紹介状を書いて下さい。って電話しておいて、受診した時に受け取りました。紹介状は、受診(話するだけ)しないと受け取れません。

私も転院後、約1年タイミングだけで娘を授かりました。先生が教えてくれたのは、私の場合、人工受精の前に卵の問題って事でした。

転院する時は、紹介状を貰っています。

今の病院もそうです。前回の検査から凄く時間が経っているけど、必要最低限の再検査だけです。

ちなみに、病院によっては、必要とする情報が少し違う事があるみたいです。私は、再検査やプラス検査を何個か受けました。

• 3月14日
  • ライトニング⚡︎

ライトニング⚡︎

そーなんですね^_^わかりやすくありがとうございます!!引っ越しでとかならいいやすいですね!

• 3月14日