※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
お出かけ

みなさんは子供とお散歩に行く時どのような場所に行きますか?歩いて5分…

みなさんは子供とお散歩に行く時どのような場所に行きますか?歩いて5分くらいの所に公園がありますが遊具はなく本当に散歩する程度の場所です。娘は花をつんだり石を拾ったり去年は楽しそうでしたが…。20分〜30分歩くとまた公園があり、そっちはブランコや滑り台があります。でも少し距離があるので子供がぐずったらすぐ帰れないのが不安です。でも遊具がある公園の方がたくさん遊べていいですよね。逆にお散歩程度の公園なら、何をして遊ばせたらいいのでしょう?そしたら歩いて5分くらいの公園でも楽しめると思うんですが。

コメント

えっちゃん♡

荷物にはなりますが、砂場セットやボールなどを持っていくのはどうですか💡?
あと空のペットボトルに石を入れて鳴らしたり🎵

  • りな

    りな

    いいですね!それなら楽しめそうです!

    • 3月14日
みっきー

うちの子もアパートの前にあった小さな神社で、ただ歩いたり、石拾ったり、神社の周りを回ったり、狛犬にお花をあげたり、それだけで30分以上楽しそうにしてたので、何か想像しながら楽しめてるんじゃないかなぁと思ってました😁普段は保育園でしたが、少し立ち寄ったり、休みにほぼ毎回行っても飽きない様子でした。
そこは入り口以外フェンスで塞がれてたので、下の子があんよを始めてつきっきりでも入り口付近にいれば安全だったので、私も楽でした😅何より近いので、親の負担も軽かった…(笑)
それで、たまにお弁当持って車で大きな公園に行ったり、自分の気分転換も兼ねて遠足みたいな事もしてました。

  • りな

    りな

    やっぱり近場で子供が楽しんでくれるなら助かりますよね❗
    お弁当もって遠足気分で遊びにいくのも楽しそうです(^^)

    • 3月14日