※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぶちゃん
妊娠・出産

長女には柚という字を使い、次男にも使える漢字で関連した名前を考えています。果樹系の漢字を使った名前の提案をお願いします。

名付けについてです 😌💓
長女と名前に関連付けたいのですが
長女は柚という字を使うので
柑橘、もしくは果樹系の
関連付けた名前、漢字をつけたいのですが
次に産まれる子は男の子なので
男の子でも使えそうな漢字で
その漢字を使った良い名前みなさん
思いつきましたらコメントお願いします😚💕

コメント

❤︎り❤︎え❤︎

私は 柚希 を希望してましたが却下されました(〃ω〃)
カッコイイですよね、

eringi

保育士です!
園児で
柚樹(ゆずき)
萄真(とうま)
がいました😊
芸能人だと
松坂桃李の桃李とかですかね?🤔

ぶぶちゃん

早いコメントありがとうございます😌
長女の柚とかぶらないようにしたいのですが
柚以外は結構難しそうですね😓

アーニー

橙(だいだい)の字はどうですかね。とう、と読めるようです。

  • ぶぶちゃん

    ぶぶちゃん

    橙少し考えてました!ありがとうございます💕💕

    • 3月14日
ポム

八朔(はっさく)の朔はどうですか?
朔には始まりって意味もあるし、いいかなと…

  • ぶぶちゃん

    ぶぶちゃん

    NHKのキッチン戦隊クックルンの
    八朔くんがいるので思ってました!
    朔って果樹系なんですかね😌💓

    • 3月14日
  • ポム

    ポム

    いるんですね〜
    朔だけだと果実感少なめですが、八朔は名前としてどうかなと思いまして…

    • 3月14日
どんぐりこのみー

蜜柑の柑を使って柑太くんなどはいかがですか?
ちょっと可愛すぎるかな?(*^_^*)

私は娘に柑奈と付けたかったのですが、主人の同級生に一足先に娘さんが生まれ、全く同じ名前を付けられたと聞き泣く泣く諦めました😭
ちなみに上のお子さんは柚奈ちゃんで、姉妹で関連させたそうです。

  • ぶぶちゃん

    ぶぶちゃん

    わたしも次も女の子なら柑那とつけたかったのですが男の子でしたw😂💓

    • 3月14日
  • どんぐりこのみー

    どんぐりこのみー

    そうなんですね!柑那ちゃん可愛いですよね💕つけたかったー(T-T)
    「柑」は次の女の子に温めておいて、息子さんにはアーニーさんが仰られてる橙という字がお姉ちゃんとのより深い繋がりもあって私も素敵だなぁと思います。漢字自体も男の子らしいです。
    良いお名前が見つかりますように。

    • 3月14日
mi___!

桃李でとうりはどうですか?

  • ぶぶちゃん

    ぶぶちゃん

    松坂桃李しかでてこないです…
    それと桃は可愛すぎるかなと
    男の子なので断念しました…😢

    • 3月14日
花☆

杏亮(きょうすけ)はいかがですか?
名付けアプリで唯一出てきました!あんずの杏です!

  • 花☆

    花☆

    また、棗(なつめ)も果実らしいです!

    • 3月14日
  • ぶぶちゃん

    ぶぶちゃん

    棗くんってめずらしいですね!
    しらべてみます😌
    杏をきょうと読ませるのも考えたんですが
    実は私の名前が杏つかっててw😓💓

    • 3月14日
  • 花☆

    花☆

    杏は使っているのですね🐱
    ふと調べてみたら、棗は名前で使える漢字じゃないみたいです(>_<)規定ができるまえは選んでいた人もいるらしいですが、今は駄目みたいでした(>_<)

    他に良い名前がみつかりますように!

    • 3月14日
  • ぶぶちゃん

    ぶぶちゃん

    ありがとうございます💕😊

    • 3月14日
。

私自身が4姉妹ですが全員果物、実の名前です!

男の子だったら長十郎と名付ける予定だったみたいです!因みに梨の名前です👍🏼

たまちゃん

柑樹くんとかどうですか?☺︎︎