※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
雑談・つぶやき

消してしまうと、投稿者の悩みから一歩進むまでの気持ちの変化も一緒に…

質問削除でなく、回答締切って機能無いのかなぁ・・・
消してしまうと、投稿者の悩みから一歩進むまでの気持ちの変化も一緒に消えてしまう気がする。
回答者の真剣な思いも消えてしまう気がする。。

コメント

モモ子

締切の機能あったらいいですよね!
あたしも思ってました(´-ω-`)

• はな

はな

ありがとうございます。
    今夜は、強くそう感じてしまいました。

• 3月14日

それいいですね!キリがなくなっちゃう質問もありますもんね🤔

• はな

はな

ありがとうございます。
    そうですよね、ありますよね(´•_•`)

• 3月14日

退会ユーザー

ランキングのやつですよね?
    そもそもランキングなんてあるからそうなってしまうのでは?と思い始めました。

• 3月14日
  • はな

はな

どうしても最初に目がいってしまうし、お互いの接し方によっては本当にきりがなくなってしまいますしね。さらに追記して火に油を注いでしまってはまた大変にならないかな??と心配になったりします。
    ランダムピックアップ程度でいいんだと感じてしまいました。
    すみません、他者様の投稿を限定して申し上げるつもりは無いのですが・・・ここらへんでとどめておきます。

• 3月14日
ぴよ82

こんばんは
私はランキングすら要らないと思います
ランキングに載るから次から次へと…

ママリの要望アンケートに書きました

• はな

はな

ありがとうございます。
    アプリを立ちあげると必ず目につきますし、こんなことで悩んでるんだなぁ・・・と必ず目を通してしまいますよね。
    まぁ、コメントが増えるだけのやり取りにも原因があるのかもしれませんが、ランダムピックアップ程度にとどめてもらった方がいいかもですね。
    要望アンケート、私も書いてみようと思います。

• 3月14日
  • ぴよ82

ぴよ82

うまく締め切りにしてお礼が言えたらいいんですけどね、自分がもしランキング載ったら返すの大変そうだしどうしようってなりそうです
    コメントが多いのがランキングに載るっていうのも基準がよくわからないですよね…
    地域もので近所の人とレスが続いてるだけのも、マメな会話だとランキング載ってたりしますし。

最近読んでもストレス感じることのほうが多くて、ママリもそろそろ卒業するか、とか考えます。

• 3月14日
  • はな

はな

一言一句、同感です。
    娘が生まれてから始めましたが、何だか、今までのあたたかいやり取りが変わってしまったなと感じてます。回答に限らず、お互いの節度的なものに違和感というか・・・。お世話になったんですけどね。

• 3月14日

私も僭越ながら書かせてもらっていた質問が消えていました💦
自分なりに真面目に書いていましたし、寂しい気持ちになりますね😅
回答締め切り案、すごく良いですね!私も何かの折に要望として書きます🌸

• はな

はな

ありがとうございます。
    寂しい気持ち、すごく分かります。押し売りではないのは分かっているけれども、心配したり真面目に考えたりした思いも消えるのは切ないなと。他の方の良いコメントを拝読すると、なおさらそう感じてしまったことがありました。

• 3月14日