※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおたんまま
妊娠・出産

二人目の赤ちゃんが大きいかどうかは個人差があります。子宮の膨らみと赤ちゃんのサイズは関係ない可能性があります。

二人目妊娠16週目です。既にお腹がかなり出てきていて15週目あたりから既に胎動も感じます。使用済の風船の例えで一人目より二人目の方が子宮が膨らみやすいって話を聞きますが、実際に二人目の赤ちゃんの方が大きかったよって方はいますか?それともただ子宮が早い段階からデカくなりやすいだけで最終的な赤ちゃんのサイズとは無関係なのでしょうか?

コメント

haru-boo68

2人目の方がお腹出るの早かったです!
最終的には…
1人目2860g、2人目3100gでした。
ただ1人目は39w、2人目は41wだったので相応な大きさかな?とも思います。。

• あおたんまま

あおたんまま

確かに妥当な大きさですね(*`・ω・)ゞでも二人目はやはりお腹が出るのが早いんですね✨

• 3月14日
ななママ 

あたしも2人目の方がお腹が出てました。
結果、1人目は予定日超過の3054で2人目は予定日前日の2980でした(*´∀`)

• あおたんまま

あおたんまま

上の方もそうですが、二人目はお腹が出るのが早くて大きい割には実際の大きさは出産日によって大きさは決まりそうですね🎵

• 3月14日
りんりん

一人目は2674gで二人目は3362gでした!
やはり二人目の方がお腹も出るの早かったし大きかったです😣
胎動も早い時期からあったのでそれは嬉しかったですが、お腹が大きすぎて腰痛が辛かったです。

• あおたんまま

あおたんまま

そんなケースもあるんですね!私一人目ですら腰痛あったので今から怖いです(笑)

• 3月14日