※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

子供の寝相が悪い2歳の娘について、いつ頃寝相が落ち着くでしょうか?朝までぐっすり眠れず、痛い思いをしています。

子供の寝相が悪過ぎるんですが
いつ頃落ち着くんですか?😓
私と旦那は何度も蹴られたり
角度おかしいし、布団かぶってないし
いつまでたっても朝まで
ぐっすりなんて日はきません😭
夜泣きとかは産まれてからなかったですが
寝相が悪過ぎてこっちも
ちょこちょこ目覚ますし蹴られて痛いし!
ちなみに2歳の娘です!
子供は寝相悪い子たくさんいると思います!
なのでいつくらいから真っ直ぐ落ち着いて寝るようになるんですかね?😭🙌

コメント

さくらももたけ

1番上の子がもうすぐ6歳になりますが、いまだに悪いです(笑)
隣で寝てるとおなかを連打でキックされたり(戦いの夢を見てたらしい💧)、気がつくと頭と足が反対になってたり(笑)
いつになったら落ち着くのか待ち遠しいです🎶

  • nana

    nana


    ヒィーーー🙀🙀
    6歳になってもやはり
    寝相悪い子は治らないんですね!
    うちの娘もほんとに
    寝相悪いからそのくらいまで
    寝相悪そう😓😓
    でも、不思議なことに昼寝は
    寝相いいんですよ!🤔👌
    夜になると別人のよう、、、(笑)

    • 3月13日
3人のママ

お気持ちお察しします。
我が家の子供達もかなーり寝相が悪いです。
同じように夜中気になって何度も目が覚め、熟睡出来ません😭

以前別のサイトで同じ事を質問したら、子供なんて寝相悪くて当たり前!みたいなコメント貰い解決しませんでしたが、小学校高学年〜中学生になると大体が落ち着くとのコメントもありました!

お互い早く熟睡出来る日が来るといいですね!

  • nana

    nana


    私もネットで寝相悪いの当たり前だし
    むしろ寝返りは大事なことだと書いてありましたが
    実際結構しんどいですよね(笑)
    こっちからしたら(笑)
    夏だったらまだ布団かぶらなくてもいいかってなるけど、まだ寒いし余計に気になって
    目が覚めてその度に布団かけてもかけても
    変なところで寝てる😓💦笑

    • 3月13日
もうすぐ2児mam♡

あたしの娘も気付けば上下逆さや、
寝癖というより手癖?で、瞼ムニムニ
されたり、、、蹴られたり、、、ありましたが
そういえば、今考えると治っています😳🙌
たまーに、旦那、あたし、娘の並びで
寝ていますが、朝起きると、旦那、娘、
あたし、になっていたりはありますが😅

保育園のお昼寝で大分治ったのか、、、
暑い時は動いていましたね😅🙌
冬でも子供は体温高いので暑くて
動くのでは無いでしょうか?😳✋

それより、あたしの方が寝相わるい
です、、、😅上下逆さなどさすがに
ないですが、、、人の上に足を乗っけたり
くっついてないと寝れません😅
目が覚めます😅ひどい時は、娘に
乗っけてしまっています😅🙏

なので、治らない人は治らないのでは、、、😭

  • nana

    nana


    そうなんですね(笑)
    大人になっても治らない人は
    治らないんですね(笑)(笑)

    子供はみんなだいたい寝相悪いと思いますが
    蹴られるとほんと痛いし
    あぁーもうーってせっかく寝てるのに
    イライラするときあります😭😭😭
    大人気ないですが(笑)

    • 3月13日
ちゃ

こんばんは(^o^)

長女は9歳になりますが寝相悪いです(笑)
なんならパワフルになってます😅

小さい頃は冬だと風邪ひかないか心配で、パジャマにスリーパー着せてたんですが暑かった様で布団を蹴飛ばし、私を蹴り飛ばし数分後にはカカト落としくらってました(笑)

気持ち薄着で寝かすと布団にスッポリで全く動かず、真っ直ぐ寝ててビックリしました‼︎

小5の長男は丸まって寝てて大人しいですが毎日ベッドから布団が落ちてます(笑)

二女はあっちへコロコロこっちへゴロゴロ…

みんなその子によって違いますね😅
私も未だ朝までぐっすりは出来ません(笑)

  • nana

    nana


    9歳のお子さんに蹴られたら
    それはそれはかなり痛そうですね😭😭
    私も毎日娘にスリーパー着せてます(笑)
    暑いんですかね?
    こっちからしたら寒そうにしか見えないから着せちゃいますよね(笑)😂

    お子さん結構みんな大きいようですが
    全員一緒に寝てるんですか??
    いつくらいから1人で寝るようになるんですかね?😹

    • 3月13日
  • ちゃ

    ちゃ

    暖房タイマーして寝てるんですがその間は寝相すごいです(笑)

    暖房効いてない明け方は布団にスッポリなので、寝相悪い時は暑いか夢を見てるんだと思ってます😅

    ベッドをくっ付けて同じ部屋で寝てます(^o^)
    子ども達はもう自分の部屋で寝たがってるんですが…
    冷暖房勿体無いので一部屋に集まってます(笑)

    友だちがお泊りに来た日だけ別部屋です( ´艸`)

    • 3月13日
のこのこなっこ

自分の子どもは1歳なんですが、10歳下の妹弟がいます。
妹は小学校高学年、弟は中学生になっても朝起こしに行くと布団から飛び出してました…(^o^;)

うちの娘は頭突きする癖があるみたいでホントに痛いからやめて!って夜中に涙する事もあるのでお気持ちお察しします(T_T)

ちなみに実家のアルバムには子ども達の寝相コレクションがありますよ(;´∀`)両親も被害にあってたんだろうなー

  • nana

    nana


    頭突きはめっちゃくちゃ
    痛そうですね😭😭😭

    なんか今は冬だから布団から
    飛び出すけどまだ序の口で
    夏はほんとベットから落ちて泣くし
    今年の夏も恐ろしそう😂笑

    • 3月17日
まれ

とても分かります!
3歳、1歳いますが、同じく本当に寝相悪すぎで、起きたらどこにいるかわかりません笑笑

ただ3歳の子供は2歳からずっと1人で寝てますので蹴られるとかはないです!
1人で寝かせるのオススメですよ♪♪

  • nana

    nana


    3歳から1人でってどこで寝てるんですか?👀

    • 3月17日
  • まれ

    まれ

    子供部屋で1人で寝かせてますよ!
    私と次男は寝室、旦那は旦那の部屋、長男が子供部屋です!

    • 3月17日
  • nana

    nana


    ええーー3歳で添い寝なしで1人の部屋で寝れるってめちゃめちゃ凄いですね🙀👏👏

    • 3月18日