※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり☆♫
お金・保険

新築より中古物件でリフォーム考えています。どのくらい貯金が必要でしょうか?何歳でいくらで購入したか教えてください。

新築、注文住宅のマイホームに憧れますが…新築だと固定資産税など高いので、中古物件を購入してリフォームなどをしようと考えています。
どのくらい貯金あれば良いですか?
ちなみに何歳の時にいくらで購入したかなど教えてください。アドバイスなどもよろしくお願いします。

コメント

萌ヾ(*´∀`*)ノ

注文住宅で,貯金200万ぐらいでした( ´•д•` )💦
23歳の時に,2000万円で建てました(・ω・)

• ひまわり☆♫

ひまわり☆♫

新築だと固定資産税いくらですか?

• 3月14日
葵ママ(*^^*)

現在中古住宅を購入しリフォーム中です(*^^*)!
うちは頭金は何も入れてません!
諸費用も全てローンに組み込みました!
私23歳、旦那30歳でリフォーム、諸費用全て込みで2300万で購入しました✨

• ひまわり☆♫

ひまわり☆♫

リフォームされてるんですねー
    楽しみですね✧˖°

• 3月14日
ねこ

私28旦那30のときに中古買いました。
頭金諸費用含めて170万払って残りはローンで頭金諸費用含めトータルで1000万しないくらいになりました。
貯金しながら何年か後にリフォームしたいなーと思っています!

• ひまわり☆♫

ひまわり☆♫

いずれは、リフォームされるんですね〜
    なかなか貯金できなくて…でも早く買わないと年取るので(笑)

• 3月14日
  • ねこ

ねこ

私も家賃払うのもったいなくてw
    ローン組めなくなるのも嫌だったので、とりあえず土地を買うくらいの気持ちで買いました!
    ローンもアパート住んでたときの家賃より低いし、広い土地も手に入って、宅地250坪ほどありますが固定資産税も年間6万程度で済んでます!
    大満足ですがやっぱり新築も憧れますよねw

• 3月14日
  • ひまわり☆♫

ひまわり☆♫

月いくらくらい払われてますか?
    固定資産税は築年数で変わるんですよね?
    築何年の購入されたんですか?
    そうですよね💦やはり、新築憧れます(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )前住んでた人とか気になりますし…

• 3月14日
  • ねこ

ねこ

うちは築80年くらいの古民家ですが、水周りやリビングは20年くらい前ですがリフォームしてあってフローリングの部屋もあるし快適ですよ!
    年数経ちまくってるので固定資産税は既に底値になってます!
    ローンは月38000円くらいです!
    前住んでた人は近所で評判悪かったようで、最初は親戚か何かだと思われていたからか近所の方が警戒して近づいてきませんでしたw
    敷地広いため、普段行かないようなところに大量のゴミが捨ててあったのが見つかって仲介業者に言って片付けてもらったりもしました💦
    でも前の方が評判悪かった分今ではご近所さんに可愛がってもらえてます✨

• 3月14日