※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみみみみー
子育て・グッズ

息子が8kgのおでぶちゃんで、肌着が小さくなってきた。太ももまで続くボディスーツを買うべきか相談です。

肌着について教えてください🙇🏻‍♀️
生後3ヶ月の息子は8kgあるなかなかのおでぶちゃんで、新生児から着ていた短肌着が徐々に小さくなってきました😫肌着を買い替えるとしたら、上下が繋がった太ももの付け根までのボディスーツ?を買えばいいのでしょうか???

コメント

それであってますよー😊

• まみみみみー

まみみみみー

ありがとうございます😊!

• 3月13日
moriママ

ボディースーツのが長めに使えるかもですね!
娘は今6.9㌔で前開きのボディースーツです(^^)ちなみにサイズは60です~!

• まみみみみー

まみみみみー

ありがとうございます😊

と言いますと他の選択肢もあるのでしょうか😳??

• 3月13日
ひろのしん

うちも、おデブ君がいます、母です
そうですね!
前開きボディスーツを肌着で着せるといいですね!
お腹は冷えないし、スナップ?ポチポチと付けれるボタンのタイプなので、とても楽になりますね!

これからは暖かくなっていくので、うちは半袖、前開き、ボディスーツを数枚購入してます。

でも注意なのが、沢山買ってしまうと、すぐ身長?が伸びるので、少しづつサイズをアップしていきます。
うちの息子は結構身長あるので、80を3枚買いましたよー

• まみみみみー

まみみみみー

ありがとうございます😊

なるほど🤔✨うちは短肌着と長肌着をたくさん買いすぎて失敗したのでとても参考になります👏🏻笑
    うちも70でちょうどいいくらいなので、ボディスーツ半袖なら80でも大丈夫そうですね!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 3月13日
  • ひろのしん

ひろのしん

ですね!
    ほんと、赤ちゃんの成長って早いし、ボディスーツは結構ぴったりするので✨

• 3月13日
  • まみみみみー

まみみみみー

ほんと成長が早すぎてびっくりしてます😅

そうなんですね😳生地を見ながら買いたいと思います!とても参考になりました✨ありがとうございました😊

• 3月13日
トミー

うちも3ヶ月で8.5kgあります💦😂80の着せてますよ〜✨いつもこの上からももひきみたいなのはかせてます👏

• トミー

トミー

画像載せておきます😊

• 3月14日
  • まみみみみー

まみみみみー

お仲間がいて嬉しいです☺そして安心します!笑
    画像までありがとうございます😊
    これは肌着とももひきみたいなのだけ着てる感じですか😳??

• 3月14日
  • トミー

トミー

分かります〜😭💨大きいのも太らせすぎ?なんて悩んじゃいますよね😣💦💦💦

部屋暖かくしてるのでいつもこれとももひきだけです(笑)汗っかきなので💦😂
    寒そうな時はベスト着せたりしています😊

• 3月14日
  • まみみみみー

まみみみみー

そうなんですよね😭発育曲線も超えてるのでほんと心配です😞💦

なるほど!
    ありがとうございます😊
    ももひきはどこに売ってますか🐻??

• 3月14日
  • トミー

トミー

西松屋やバースデイで買ってました😊
    お腹だけ腹巻きみたいになってるものが重宝しました🙏✨暑くなるまではこれでいけるかなぁと思ってます😊💦

• 3月14日
まみみみみー

それいいですね!✨おむつ替えもしやすそうだし、うちもよく背中に汗かいてるので💦さっそく検討してみます!画像などもたくさんありがとうございました🙇🏻‍♀️✨✨