※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃんママ
その他の疑問

戸建ての家にお住まいで、ガス式の温水ルームヒーター使われてる方いま…

戸建ての家にお住まいで、ガス式の温水ルームヒーター使われてる方いますか?
新築予定なのですが、営業が電気は今後どうなるかわからないし、オール電化はあまり勧めないとのことで、キッチンはIHで暖房はガス式の温水ルームヒーターで建設予定です。
プロパンガスは高いイメージがあるので光熱費が心配です。営業の方はアパートと違って戸建てだと安くなる契約があるとのこと。。
ルームヒーターの使い心地や光熱費を教えて頂けるとありがたいです。ちなみに東北在住です。

コメント

ぽりぽり2

ルームヒーターを使っているわけではないのですが…
もし地域や方位・日照条件が良いのであれば太陽光発電のお話を聞かれてみてはいかがですか?
うちはオール電化ではありませんが後付けで太陽光発電を設置しました。巷では売電価格の引き下げの話もでていますが契約後何年か売電価格保証みたいなものがあります。
初めての冬なので売電がどの程度になるかわかりませんが夏は太陽光のローンと電気代を払ってもお釣りが帰ってくるほどの売電でした^^
電気代のお知らせやモニターをみて節約も意識しますし、ちょっと楽しいです!
回答になっておらずスミマセン(;´Д`A

ぽりぽり2

日照時間が短いんですか…とんだ回答違いでスミマセン^^;
もう見られてるかもしれませんが→

ガス式温水ルームヒーターの光熱費 - 教えて!goo
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7653742.html#bmb=1

見られるでしょうか?少し前の質問になりますが似たものがありましたので!

さちゃんママ

ぽりぽり2さん☆コメントありがとうございます(^^)
丁寧に詳しく教えて頂いてありがとうございます‼︎
太陽光発電羨ましいのですが、私の住んでいる県の年間日照時間は全国でワースト3位に入るくらいの勢いなので営業の方も勧めないとのことでした(*_*)まれにソーラーのせている家もあるんですけどね‼︎
太陽光のローンと電気代払ってもお釣りがくるほど売電できるんですねー!すごいなぁ('∀`)

さちゃんママ

いえいえ!なんか少し調べたら日照時間短くても問題ないような意見もありました(^^)むしろ寒いところの方がいいとか。。

わざわざありがとうございます‼︎
とても参考になりました('∀`)
温水ルームヒーターってあまり普及してないんですかね。ガス屋さんで実際の温風にあたってみましたが、とても自然な暖かさでよかったんですけどね(^^)

コメントありがとうございました!