※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否で悩んでいます。飲めるようになった経験を聞きたいです。保育園に預けるために哺乳瓶でミルクを飲ませたいけど、拒否されています。経験談を教えてください。

お仕事のカテゴリーと迷ったのですがこちらで失礼します。
お子さんが哺乳瓶拒否だったけど、飲めるようになった方みえますか??

4月からパートで働くため末っ子を保育園に預けるのですが、今までほぼ完母できていたので哺乳瓶拒否気味で飲んでくれず焦っています😢産後1日に1回は哺乳瓶でミルクをあげていたのですが、2ヶ月過ぎから拒否が始まり全く飲んでくれないときのが多くなってしまいました。もっと最初からミルクの回数を増やせば良かったのですが、母乳の出が良く乳腺炎になりかけたので怖くなり回数を増やせませんでした。究極にお腹が空いたら飲むのかな…とも思いますが、毎日の感じをみていると不安でたまりません😭個人差はあると思いますが、飲めなかったけど飲むようになったよ!とか、経験談を聞かせてもらいたいです😢よろしくお願いします!

コメント

りささん

私の息子も3ヶ月頃から哺乳瓶拒否が始まりずーっと母乳で育ててきました!
ちなみに、3ヶ月までは、ピジョンの母乳実感を使用〜🍼
4月から仕事復帰で保育園に預けることになり、焦ってはいたのですが、違う哺乳瓶を買って片っ端らから試して行ったらいい値段になりそうなので9ヶ月になるまで躊躇してました…😅が!つい最近、ネットや友人から情報をもらいNUKの哺乳瓶なら🙆でした!
おしゃぶりも拒否していた息子が今ではおしゃぶりもするようになり驚いています🙄💦
※個人差があるのであくまでも息子の場合ですが参考になれば…🙇‍♀️

  • いっちゃん

    いっちゃん

    コメントありがとうございます‼‼私も今母乳実感を使っています💦たまに飲んでくれるときがあるのでなかなか違う哺乳瓶に手が出せないとこでして…😢りささんのお子さんはNUKで飲んでくれるようになったんですね✨おしゃぶりも使ってないんです😭でも、哺乳瓶拒否の子が飲めるようになったお話を聞けて少し希望が見えました🎵私も根気よく頑張ってみようと思います😄ありがとうございました🙇

    • 3月14日
うぴちゃん

うちも完母で哺乳瓶拒否でしたがわたしが入院することがあったので練習しました!
最初はギャン泣きでしたが、バウンサーに乗せておもちゃであやしたら口に咥えてくれて、それを続けたら徐々に慣れて哺乳瓶で飲めるようになりましたよ!
頑張ってください✨

  • いっちゃん

    いっちゃん

    コメントありがとうございます‼‼やはり最初はギャン泣きですよね😢かわいそうになってきてしまい、私の方が折れてしまいます💦💦ですが、入園も近付いてきてそんなこと言ってられないなと思うようになり今奮闘中です😭やはり慣れたら飲めるようになるんですよね…それを信じて頑張ってみようと思います😄ありがとうございました🙇

    • 3月14日