※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ku-ko
子育て・グッズ

3歳と1カ月の姉妹を育てています。お風呂Timeが大変で、上の子が手伝ってくれるも、ゆっくり入れず切なく感じる。主人が単身赴任中で、下の子も手がかかる。慌ただしいお風呂Timeは仕方ないでしょうか?

3歳と、1カ月の姉妹を育てています。
1番大変な事が、お風呂Timeです😰
みなさん、どのように入れていますか??
タミータブを購入して、今日初めて下の子を入れて3人で一緒に入ったのですが、大変でした(̂ ˃̥̥̥ ˑ̫ ˂̥̥̥ )̂
自分の体など、丁寧に洗えないのは、当然の事で仕方ないって思って全然いいんですが、上の子は、妹思いで、しっかりお姉ちゃんをしてくれるので助かってるんですが、ゆっくりお風呂に入れてあげれない事に、切なく思って、今2人の寝顔をみてると、なんだか可哀相で涙が出ちゃいます💦
主人が、単身赴任なので、大変なのもあるんですが、寂しい思いもさせていると思うので。。。。

慌ただしいお風呂Timeは、今の時期は、仕方ないのでしょうかね?
下の子も、手が足りず泣かせてしまってます😰

コメント

mikko♡

慣れるまでは本当に大変ですよね。
私は下の子が歩けるようになるまで、バスチェアを使っていました。
歩き出してからバスチェアを抜け出すようになるまで、重宝しました。
今の時期夜はまだ冷えるので、風邪を引かさないように私も必死です。お風呂上がりも私一人だけ素っ裸でバタバタしていますよ(笑)

年子ちゃんママ

私もタミータブ使っています(^^)

息子を洗って浴槽に入れておもちゃで遊ばせて、娘を洗ってタミータブに入れてます!
特に問題無く自分もしっかり洗ってます。笑

ku-ko

バスチェアーか迷ったんですけど。。
本当大変ですよね😰
まだ、夜寒いので風邪ひかさないようにと必死ですよね(笑)
バスローブ羽織るといいですよ✨
貰ってさっそく使ったんですけど、よかったですႺტ◕‿◕ტჂ

ku-ko

初のタミータブだったんですが、最初の数分だけでしたぁ〜大人しかったのが。。
ちょっとお湯の温度が高かったみたいで、顔真っ赤で泣いちゃってました💦
手順良く頑張ってみます(笑)😅