※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすぽっぷ
子育て・グッズ

息子が離乳食時にストローマグで飲みにくそうで、飲まないときは出してしまう様子。飲める時はしっかり飲んでいる。同じ経験の方、意見を求めています。

こんばんは!
ちょっと気になってるので離乳食、ストローマグのことで相談です。
息子はご飯の時ストローマグを一度渡すと最初は飲むのですが、そのうち吸っては出すを繰り返したりします。そして飲まないならちょうだいってしても離さず、仕方なく取っても怒って泣いてしまいます。
初めはなかなかうまく飲めなくて怒ってる?って思ってたのですが、飲める時はごくごく飲んでます。
なので、最近はだらだら出すのは口の中のご飯が嫌で出そうとしてるから?って思いまして…。

ちなみにストローマグは7ヶ月からリッチェルのいきなりストローマグから練習し始めました。

同じような方やこうなんじゃないかな?って意見あれば、お願いします!!

コメント

まに

うちの子もストローマグ、
飲める時は飲めるのに
口に含んではベェーって出すってのを
繰り返したりしてます(T_T)
ご飯の時もだし普段の時もなので
一回ベェーってやったらもう取り上げます(T_T)
泣きますけど(T_T)笑

• あすぽっぷ

あすぽっぷ

そーゆーものなのですかね??
    やっぱりうまく飲めてないってゆーわけじゃないですよね?
    べたべたになるしやめてほしいです…

取り上げるしかないですよねT^T

• 3月13日
ゆーみん

うちも飽きたらベーって出してます^^;
そうなったら「べーするならもうおしまいね〜」って取り上げて、他の物に興味が行くようにしてます(*^^*)

• あすぽっぷ

あすぽっぷ

遊んでるってことなのですね!
    取り上げるとないちゃうので、わたしも何かで気をひいてみます!

• 3月13日
よねちゃん54132

たぶん、吸って吐き出すブームじゃないですか(^^)?そのうち飽きますよ☆
うちも、何回かそのブームがきました(^^;
うちは最近、コップで飲む練習を始めたんですが、毎回ビショビショでめんどくさいです(T-T)

• あすぽっぷ

あすぽっぷ

なるほど!
    おいしくないから口の中ゆすいでるのかと思って少し落ち込んでたので心が少し軽くなりました!笑

• 3月13日
  • あすぽっぷ

あすぽっぷ

コップ練習憂うつでまだなのですが、ストロー飲めてるみたいなのでそろそろ始めないとですね。
    悲惨なことになりそうですねT^T

• 3月13日
  • よねちゃん54132

よねちゃん54132

こないだ久しぶりに離乳食の本を見たら、『ストローだけだと舌の動きが発達せず、言葉が出るのが遅くなる』って書いてあって慌てて練習始めたところです(^^;
    離乳食もそろそろパクパク期になるし、大変ですよね(T-T)お互い頑張りましょう(>_<)b

• 3月13日
  • あすぽっぷ

あすぽっぷ

そうなんですか!?
    はやくはじめないと…!!
    ほんと子育てって悩みは尽きないし、いろいろ大変ですよねT^T
    がんばりましょう!ヽ(´ー`)ノ

• 3月13日