※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸ももママ🌸
家族・旦那

産後初めて旦那に失望しました…長文になるので嫌な人はスルーでお願いし…

産後初めて旦那に失望しました…
長文になるので嫌な人はスルーでお願いします。

このイライラをどう解消すればいいんですかね。

この前旦那が友達に冗談だと思うんですけど「○○(私)は育児を親に任せっきり」みたいなこと言ってみたいなんです。
今私と旦那は事情があり離れて暮らしてるので私が育児してるところはあまり見ていません。
親が休みの日に少し面倒見てもらうのってダメなんですかね。片時も離れちゃいけないんですかね。
どの口がそういう事言う?ってかんじです。
育児に携われないからリアリティーがないにしても悪い冗談です。
悔しいし知った時は泣きました。笑
育児って私やってます!みたいにアピールするものじゃないでしょ。

それにもうすぐ離乳食も始めるにあたって10倍粥からスタートするって言ったらあっちのお母さんが最初は重湯からだよって。聞いた時は「ほーためになったなぁ!」って思ってたけどそのあとの旦那との電話で「おかーがまさか10倍粥から始めるなんてって言ってたよ(笑)」って…
それ言わなくてよくない?
なんか自分がおかしい人間だと思われてるみたいで悲しくなりました。
自分の育児がズレてるのか?とすら思ってきました。

旦那から謝られたけどそういう事冗談でも言っちゃう人なんだと思って失望です。
気にしすぎなんだろうなとは思いますけどなかなか許せないです。

コメント

ズレてなんかないですよ!
離乳食って10倍粥からじゃないんですね( ̄▽ ̄;)💦
男の人って、ほんとわかってないですよね!!
産後ママさんは大変なのに、男の人はぐーたらできていいなーと言ったり。
腹が立ちますよね💢

がう犬

他所の旦那様に申し訳ないですが何言ってんですか⁇
育児やってない一切見てない人がなんですか⁉︎
はっ⁇親に任せきり⁇うち普通に10倍粥からスタートですけど⁇
旦那様は調べたんですかね⁇自分の親が言った事をそのまんま受け取ってるんですね。
それこそ自分で我が子のためにやらないで親に任せっきりじゃないですか。
笑えない冗談は言っていいものではありませんしすんごい腹立たしいですね‼︎
会えないということできっと日々の写真を送ったりしてらっしゃるかと思いますが私なら腹いせにそういうのを一切やめます。
私はそういうのが無くて寂しいという旦那を見てスカッとしました。
気にしすぎじゃないですよ‼︎

yuki

旦那さんヒドイですね!
親御さんに多少甘えたっていいじゃないですかね!!
そういう言い方する人に限って「子どもと二人だけ!?無理無理!」って奥さまに投げ出すか実家に頼る事しかせず自分では何も出来ないのだと思います
(# ̄З ̄)

それに、離乳食の事だって旦那さん自身で調べる訳でもなくただのお義母さんの言葉…
わざわざ言わなくて良いっていうのもありますし、重湯からって(-_-;)
今の離乳食の本に重湯からって載ってるんですかね…
私は10倍粥からって表記ばかり見ましたが。

人の旦那さんに対して色々言ってしまい申し訳ありません
m(_ _)m
なかなか許せなくて当たり前だと思います。

みっきゅ

それはムカつきます!
たとえほんとに任せっきりだったとしても他人に言うのはあり得ません(−_−#)
桃の木さんはちゃんとやってらっしゃるからこそ悔しいんだと思います、素敵なママです!

それにお義母さん…それ、昔の育児だと思います^_^;
重湯からじゃなく、普通に裏ごしした十倍粥からで良いんですよ、栄養士さんにも言われてるので確かです!(>_<)
逆に「え?重湯から始めるなんて、ふっるーい☆」って言ってやりたいです!

桃の木さん、これからも頑張ってくださいね!

いちごオレ🍓

旦那さんだって子どもの親なのに離乳食のこと、なんでもわかってるつもりなんですかね?
わからないからこそ探り探り、私達も母親になってますよね。

わからないことあって当然です。

親が孫をみてくれてなにが悪いんですかね?
母親だって少しの時間でも1人になりたいときだってありますよ!
それでまた子どもとの時間を大切に出来たり、向き合っていける…と思います。

私は男の人が仕事で外でて色んな人と話をして羨ましいなと思ったりすることあります。。

無理せず頼っていいと思います!
わからないものはわからない!だから日々勉強!頑張りましょう💖

ズボラーカンパニー

腹立ちますね...かなり😂
重湯だけあげるってことですか?!私保健所さんから、重湯だけあげるった教わらなかったです😂10倍粥にして重湯を足してすり潰すって習いました😅違うのかな?

なんにも知らないくせに!ですよね~😭
いらんこと言うなって感じですね笑

m-t

空気読めない感じですねー。
何でも冗談で言えば許されると思ってると相手間違えたら痛い目合うだろうなぁ…。

旦那さんの周りが親の助けなしに家事育児してるとかですかね?
地元から離れてると誰の助けもなしに一人で全てしてる人もいるから、もしかしたら親に頼りすぎとか思ってるのかもしれませんね。。

離乳食なんて昔と今じゃ全然違うし口だしてほしくない。
お住まいの地域で離乳食の勉強会などありませんか?
凄くためになりますよ!!

maaaa。

ズレてないです!
離乳食も昔は昔、今は今です!
余計な口出ししないでほしいですね=͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)
男って勝手ですよねー、育児しないママなんかいないでしょと思います。
それに中々大変さ分かってくれないくせに口ばっかりだから余計にタチが悪いですよね。

まにろ

離乳食の講習会でも
昔は重湯からってゆってたけど
今は10倍がゆからでいいって
ゆってました!
昔の話だと思います
お気になさらず😂

にこにこK

うちの旦那も似たり寄ったりですよ。

うちも、冗談だか何だかわかりませんが、うちの嫁は頭がおかしいとか、社会のことを知らないとか、何も出来ないで威張って鬼嫁だとか、そんな事ばかり言いふらしてます。

嫁さんの気持ちは置いといて、無難な会話なのかもしれません。
大体、自虐ネタ、エッチな話し、女の話し、嫁の話しは、定番というか、面白おかしく無難な会話なのかも知れません。
男が集まればそんな中身のない会話です。

くだらないといつも思ってます。

しかも、今の育児書では10倍粥からはじめてますよ。
重湯もありですが、別にズレている訳でもありませんし、間違っている訳でもありません。

marire

有り得ないですね。離れて暮らしてるって事は旦那さんは育児やってないんですよね?
育児やってない人に言われたくないですね(=_=)しかも、離乳食は10倍粥からって私は教わりましたよ。
お義母さんのやり方は昔のやり方ですよ。
離乳食の本にはどれも10倍粥からって書いてあると思いますよ(゚o゚;
冗談でも言っていいことと悪いことあります。許せなくて当たり前ですよ!

TRNS

気分悪いですね(=_=)
何が言いたいの!?って
感じですね(=_=)

読んでいてイライラしてしまいました😒

何も知らないくせに
小言ばかり言っている旦那様と
お姑さんはスルーしましょう!!

離乳食に関しては
10倍粥からで大丈夫ですよ!

離乳食も育児も桃の木さんと
桃の木さんのお子さんのペースで
ゆっくりやってください(*^ω^*)

ずママ

毎日お疲れ様です(^^)
離れて暮らしてるのに旦那様、何言ってるんですかね?お義母さんに対しても、口出しするな!くらい言ってほしいですよね\(^^)/

そもそも重湯からって何ですか?時代感じますー!って言いたくなりました。

何でも冗談っぽく言えば許されると思ったら大間違いですよ。絶対許せないことってあると思います!

桃の木さんらしく、マイペースにやっていきましょー\(^^)/

s.rまま

十倍粥からのスタートでいいように思いますが…妊娠中の私が言うのもあれなので、間違っていたらすみませんT^T

そして、読んでてイライラしちゃいました。
「自分がおかしい人間だと思われてるみたい」っていう気持ち私もよくあります、たまに一人で悔しさと虚しさでイライラをどこにもぶつけられず泣いてます(^-^;

うちの旦那も似たところがあるような…そして、妊娠中のまさに今 旦那に失望中です!

桃の木さんは、自信持っていいと思いますよ!

あやとママ♪

ひどい旦那さんですね。
どんなに大変かわからないから言えるんですよ。
冗談にしろ、じゃあ誰にも頼らんと1人で子供見てみって言ってやりたいです。
育児は助け合ってするものやと思うので、親に頼って全然いいですよ!

私も10倍粥から始めました。
逆に10倍粥としか書いてませんでしたよ!桃の木さんは正しいですよ!
義母が正しいって思ってる旦那さん、ちゃんとあなたも勉強してくださいって感じですね。

他人様の旦那さんの文句を言ってしまい申し訳ございません💦
つい、は?となったもので…😱

なーむ

私も10倍粥からスタートさせました🤗
栄養士さんにも聞きました🤗
お義母様の時代とは違うんですよ、と言ってやりたいです。
昔は今ほど核家族が多くなかったと思うので、赤ちゃんは家族全員で見ていたんじゃないかなぁと勝手に思っています☺️
失礼ですが旦那様は、女=家事、子育て と思ってらっしゃるのでは…
腹が立ってしまって、もう連絡すら取りたくないと思ってしまいそうです。

すあま

いますよね~❗
昔の育児を掘り出してくる人…

私も離乳食は10倍粥を裏ごししたのをあげましたよ🎵

うちはやたらと白湯をあげなきゃとか果汁をあげたら?
ってずーっと言われましたw

確かに子供を育ててるかもしれないけど、今と昔は大分違うんだよって気がついて欲しいですよね…

🌸ももママ🌸

まとめての返信ですみません。
みなさんのコメントに励まされました(><)
週末に電話で思ってることや不満など言ってやろうと思います!
離乳食も普通に10倍粥から始めたいと思います。

🌸ももママ🌸

みなさん、ありがとうございました!