※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3年B
妊娠・出産

3度目の帝王切開が怖くて不安です。母子ともに健康で出産を終えたいと願っています。同じ経験をした方や元気に過ごしている方のお話を聞きたいです。

予定帝王切開、3人目なのですが、すごく怖く、不安になってます。
一人目緊急帝王切開、血圧が高くなった為
二人目予定帝王切開、産後3時間後に子宮弛緩?戻りが悪く出血止まらず輸血までしました。

こんな経験をして3度目も何かあるんではないか?と考えてしまい、出産は誰でも命がけという言葉がとても重く感じています。

幼い子供たちもいるので、何がなんでも!母子ともに健康に出産を終えたい!ただそれだけを願っています。

同じような経験された方、また帝王切開でしたが、何事も無く元気に過ごしていらっしゃる方、
お話し聞かせて下さい(>_<)

コメント

3mama☆

帝王切開ではないですが私も2人目お産はスムーズにいったのに1時間後急に輸血手前までの多量出血でドバーッとでる出血の感覚、意識の遠のく感じや手の震え、力が入らない、寒気など経験したぶん3人目凄く怖かったです。
また同じようになるのでは、、と(´・・`)
なので3人目はなかなか子作りできずでした😞
でも助産師さんと先生も付きっきりで慎重に慎重にお産に立ち会っていただき3人目は一番出血少なくすみました(´∀`*)!!

本当に怖いですよね。命懸け、、その通りです😭
もしまた同じようなことがあったらとか凄く考えちゃうのわかります!
でも前回経験しているぶん先生もわかってくれてるので慎重におこなってくれると思います!

母子共に元気でありますように😌

• 3年B

3年B

ありがとうございます!
    帝王切開でなくても、大量出血って起こることあるんですね。
    意識遠のく、わかります!私もこのまま人生終わり???!なんて思っちゃいました!
    ここで死ねないよ!長男まってるし!みたいな事を医師に伝えた記憶だけあるわ。

輸血は嫌なので自己貯血して出産しようと思っているので前回とは異なる病院にしました。
    色々不安になりますが、毎日祈って出産待ちたいと思います

• 3月14日
まぁさ★

同じく三人目
予定帝王切開です(*´・ω・`)b

私も不安です。
一人目のときは、予定日超えて血圧高かったのと赤ちゃんが私の骨盤を通れないため帝王切開になりました。
二人目は予定帝王切開でしたので2週間早く帝王切開しましたが羊水が二キロもあり、子宮破裂寸前でした。三人目は辞めなさいと言われてましたが。
三人目妊娠しましたが、7週で流産。手術しすぐまた妊娠して今に至ります。
すでに、腹囲が99㌢と上の子たちのときは臨月で102㌢だったのにまだ8か月手前でこれはヤバイんじゃないかと思ってます(´;ω;`)次の検診でいろいろ先生に相談したいと思ってます。

長くなってしまいましたが、お互い
母子ともに元気に産みましょう❤

• 3年B

3年B

近い週数で心強く感じちゃいました!

皆さん妊婦さんて不安感じてるのですかね?
    私だけかと思ってました。暇さえあればネット検索ばかり💦
    健康かどうか?とか
    感染症に神経質になったり。
    旦那は経済面しか心配してなくて
    私の体調やら、お腹の子を楽しみに待つなどの雰囲気感じられず・・。余計悩むわ。

お互い無事に!出産出来ますようにっ!

• 3月14日