※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさきち☆蒼士MAMA
妊娠・出産

妊娠5週5日のつわりで食べることが億劫になりました。食べやすくて旦那も食べられる食事が知りたいです。ありがとうございます。

初めての質問失礼します!
ただいま5w5dのモノです(*´iωi`*)
つわりが始まりまして、食べることが億劫になりました…

なにか食べやすい食事があれば教えてください!
欲を言えば、旦那も一緒に食べれるようなものだったらもっと嬉しいです!!笑

コメント

deleted user

つめたい素麺とかうどんはどうでしょう??

あーのちょん

素麺などさっぱりした物を食べてました(*´ω`*)
あとは、ゼリーなどを買い置きしておくとイイと思いますよ٩(ˊᗜˋ*)
悪阻辛いでしょうけど、赤ちゃんと頑張ってください。゚(゚´Д`゚)゚。

ひざかぶ

つわり辛いですよね´д`;

私わゼリーとか果物。調子よければおにぎりですね…
参考にならなくてすみません(;;)

みさきち☆蒼士MAMA

!!
そうですね!
冷たい麺類いいかも!!
食べやすそうだ…(*´﹃`*)

みさきち☆蒼士MAMA

ゼリーは旦那が買ってきてくれてました!
あれ、ほんとにありがたいくらい食べやすいですね…(・`д´・;)

みさきち☆蒼士MAMA

会社でも人目を気にしながらオエオエやってます…w
そっか、果物もありますよね!
おにぎりは今日のお昼、やっとこさ1個だけ食べれました(*´iωi`*)

まいむぎ

初めまして。

悪阻、辛いですよね(;_;)
私は、よく噛まないといけない物が食べられず、麺類なら、食べれる事が多かったです!
本当に食べられない時は、玉子豆腐ばっかり食べてました💦

みさきち☆蒼士MAMA

長文ありがとうございます!!
そうなんです!
おなかすいてるのか気持ち悪いのかどっちかわからないというその気持ち、ほんとにそれなんです!!

やっぱり今は無理せず食べれるモノを食べようと思います(*´iωi`*)
ポッカレモンいいですね!
ちょうど昨日買ってきたので挑戦してみます!!

黒蜜

人によって味覚が違くなると思うんで何とも言えませんが…(..•A•`..)💦
私が食べれたのは
お寿司、バニラアイス、トマト、林檎、野菜天ぷら蕎麦、炭酸飲料でしたね
悪阻が少し落ち着くとフライドポテトを異様に食べたくなります(o´罒`o)(笑)

家事をちゃんとこなしたい気持ちはわかりますが
辛かったら旦那さんに甘えるのもいいと思いますよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

2人の赤ちゃんなんですから
1人で抱えないで下さいね(*´╰╯`๓)♬

みさきち☆蒼士MAMA

お寿司って食べても大丈夫なんですか?!
いけないと聞いていたので
もし大丈夫ならぜひ食べたいものナンバーワンです!!(TДT)
酢飯のさっぱりを求めて
食べれる日は納豆巻きを食べるくらいで…笑


うわーフライドポテトとか
今は想像しただけで胃がびっくりしそうw
早くそのレベルまで行きたいです(*´iωi`*)

あーのちょん

悪阻の時期の必需品ですよ(*`・ω・´*)ゝ

黒蜜

私も初産で
何もわからないままだったんですが
自分の身体が欲してたんで食べましたよ(๑´ლ`๑)フフ♡

たまひよネットにも
新鮮なもので少量なら大丈夫ですよ♡と書いてありますしね(๑´ڡ`๑)♪

先輩ママさん達にも相談したら
きっちりやり過ぎてもストレスになるから程々にね!!と言われたので
今ではマイペースにやっていますよ(❁´ω`❁)

もじゃもじゃぼたん

私は、軽いつわりだったので参考になるかわかりませんが…

冷えたものであれば、つわり中でも匂いが少なく食べやすかったですが、私は苺やりんご、バナナ、なぜか納豆をよく食べてました。
あと、レモン系の飲み物、炭酸水とかも飲んでました。
うさぎ食べといいますか、少量を小分けにして食べてました。
食べたいと思うものを食べるのが一番だとおもいますよ(^ω^)

水分がとれなくなったら早く病院に連絡してください。

♡Ishin mama♡

私は今19週なのですが、
悪阻の時期かなり辛かったです(´-д-`)

もぅ、落ち着いてはいるのですが
私はフルーツやアイスクリーム
や野菜をたくさん食べてました☆
お肉の焼いた匂いとか
ニンニクやショウガの香りなど
味の濃い食べ物が苦手になって
いたので、食べやすいもの
を積極的に食べるようにしてま
した(灬ºωº灬)♡

今が辛い時期だとは思いますが
お互いに、マタニティーライフ
乗り越えましょう♩

✿さとあゆ✿

私はひたすらところてんを食べていましたよ!

みさきち☆蒼士MAMA

食べたいものが一番ってことですね!
やっぱりたまひよかぁー´ω`*
まだ買ってないんですが、買ってみようかなぁ❤

みさきち☆蒼士MAMA

うさぎ食べ!!笑
それすごくいいですね!!
たしかにレモン系とかグレープフルーツ系のジュースはすごーくスッキリします!

水分はなるべく取るようにします!!( ・`ω・´)

みさきち☆蒼士MAMA

この前たまたまアイスを食べたらすごーくよかったです(*´iωi`*)
やっぱりアイスはいいんですね!
わたしもアイス食べるようにします!

みさきち☆蒼士MAMA

ところてん!!
聞いただけでさっぱり(*´iωi`*)

ありがとうございます!!
ぜひ食べてみます!

黒蜜

たまひよはアプリでありますよ(*´╰╯`๓)♬
毎日赤ちゃんの成長や
ママの身体の変化が詳しく書かれてます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
また質問も医療関係者の方に出来るので
雑誌を買うより安心出来る部分がありますね(*๓´╰╯`๓)♡