※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくまちゃん
子育て・グッズ

離乳食で、ほうれん草とかの茎はいつからあげていましたかー?

離乳食で、ほうれん草とかの茎はいつからあげていましたかー?

コメント

ま。

10ヶ月になって前歯が揃った頃からあげました!

• しろくまちゃん

しろくまちゃん

まだあげるのは早いかなーって思って。柔らかくゆがいて、みじん切りにしています。

• 3月14日
  • ま。

ま。

みじん切りで食べやすくなってれば問題ない気がしますよ!

• 3月14日
  • しろくまちゃん

しろくまちゃん

舌でモゴモゴしてきますが、ゴックン出来ています。カミカミの時は、どうやって教えていかれましたか?カミカミしてくれるのは、歯が生えてきたくらいですか?

• 3月14日
  • ま。

ま。

カミカミの時はお手本?を見せてました!
    そうしたらカミカミするようになってくれました(*´˘`*)!
    歯が生えたのが5ヶ月の頃なのでその頃にはもうカミカミの練習してました!

• 3月14日
  • しろくまちゃん

しろくまちゃん

早い!すごいですね。
    お手本していこうと思います。カミカミのお手本していたら、笑うので辞めましたがまたします!

• 3月14日
スーさんスーさん

最近歯が4本になったので、みじん切りですがあげてます(*’ω’*)

• しろくまちゃん

しろくまちゃん

噛めなかったらあげない方が良いのかな…。ありがとうございます。

• 3月14日
  • スーさんスーさん

スーさんスーさん

筋をちゃんと噛んでる気はしないけど(丸飲み?)、キャベツとか繊維のあるものも色々食べてるし、細かければ大丈夫!と思ってます(笑)

• 3月14日
  • しろくまちゃん

しろくまちゃん

私も、そんな感じなんですが、最近下痢気味で、気をつけないといけないかなと心配しちゃいました。ありがとうございます

• 3月14日
  • スーさんスーさん

スーさんスーさん

それは心配ですね(>_<)
    うちは逆で便秘です💧

上の拝見しましたが、うちはハイハインなどでカミカミ覚えました☆

• 3月14日
  • しろくまちゃん

しろくまちゃん

便秘も心配になりますね。

ハイハインでカミカミ覚えたんですね。歯がなくても大丈夫ですかね?

• 3月15日
  • スーさんスーさん

スーさんスーさん

綿棒でなんとか出してます(´ヮ`;)

前歯生えてきてたのに、ハイハインやボーロを奥の歯茎でカミカミしだしましたょ(笑)
    すぐふやけるから大丈夫だったみたいです。
    少しふやかしてあげるといいかもですね☆

• 3月15日
るんママ

あたしは冷凍のほうれん草を茹でてあげてるんですけど、みじん切りしたら大丈夫でしょー!と思って茎の部分も特に気にせずあげちゃってます😅

• しろくまちゃん

しろくまちゃん

私もそんな感じなんです。噛めなかったらあげない方がいいのかなーっと悩み出しました。

• 3月14日
くま

葉っぱだけあげると、茎だけ残っちゃってどうしたらいいの?!という感じだったので、8ヶ月の頃から茎もあげてます。ブレンダーで細かくすると食べてくれます。

• しろくまちゃん

しろくまちゃん

食べれたら有りだと思ったのですが、胃に負担かかるのかなー。

• 3月14日