※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうかりん
子育て・グッズ

小学生のランドリュックについて、ブランドやサイズについて悩んでいます。

お子さんが小学校でランドセルでなく
ランドリュックで通ってる方いますか🙆?

上の子が春に小学校に上がるのですが
ランドセルとランドリュックどちらでもよく
割合的に登下校中の小学生見ると
ランドリュックが9割越えです💨

デコレートのものが主流な様ですが
わたしの地元はランドセルしかなかったし
ランドリュックの知識がなく
ママ友も近所にいないので
全然わからないのですが😭😵

ランドリュックを使っているというご家庭では
どこのブランドのもので
サイズはどうしていますか??

現在デコレートのものでMにするかLにするか
悩んでいます💦💦

コメント

ゆみ

うちの子の小学校もランドリュックでもランドセルでもどちらでもよいところです。
30人中26人がランドリュックです。うちの子ももランドリュックですがデコレートかあとは子どものちょっと高額なブランド系からランドリュックはでていました。うちの子は男の子ですが当時は子供服のブリーズからランドリュックがでていたのでそれにしました。サイズはランドリュック自体ランドセルと比べると安いのでMサイズにしてもし高学年になり小さくなったら買い換えれば良いかなと思っていましたが次四年生ですがこのまま六年生までいきそうです。なので一年生のときはMがよいとおもいますがずっと使うならLがよいとおもいます。